この投稿をInstagramで見る

#Bリーグ ⠀ 先週末はバスケ観戦旅に出ていました🏀 ⠀ ⭐️20日(金) 越谷アルファーズ🆚群馬クレインサンダーズ @ 埼玉・行田グリーンアリーナ ⠀ ⭐️21日(土) 茨城ロボッツ🆚愛媛オレンジバイキングス @ 茨城・アダストリアみとアリーナ ⠀ ⭐️22日(日) 宇都宮ブレックス🆚三遠ネオフェニックス @ 栃木・ブレックスアリーナ宇都宮 ⠀ 神奈川の自宅から【埼玉県行田市ー茨城県水戸市ー栃木県宇都宮市】と3県の3つのアリーナを巡る2泊3日の旅(水戸2泊)🏀 ⠀ その総移動距離は… ⠀ _人人人人人人_ > 約520km <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ⠀ なかなかハードな旅程でしたが、収穫だらけの3日間でした✨ ⠀ 最終日は宇都宮駅で大学時代からの友人と合流し、念願のブレックスアリーナ宇都宮(通称:ブレアリ)へ✨ 開場前からたくさんの人で賑わい、栃木のバスケ人気の高さを実感しました。 ⠀ 実は今回、ブレアリでやってみたかったことがあったんです‼️ それは、「会場内の売店にある飲食物をスマートフォンアプリで事前決済・オーダーできるシステム」を利用すること👍 ⠀ 1️⃣宇都宮ブレックスの公式アプリをダウンロード📱 2️⃣自分の席などからスマホで注文したいメニューを選び、その場で決済💴 3️⃣料理が出来上がったらというお知らせがスマホに表示され、受け取りに行って完了🙆‍♀️ ⠀ 使い方も簡単なうえに… ⠀ ✔️並ばなくていいので、好きに時間を使える ✔️何を頼むかじっくり考えることができる ✔️キャッシュレス決済でスマート ⠀ と、いいことづくめ✌️ ⠀ 私は自分の席で練習を見ながら待ちました👀 ブレックスのフードメニューはかなり豊富なので、スマホを眺めながら「これ美味しそう💕 あれも美味しそう💕」と悩む時間もとっても楽しかったです🎶 そんでもって、どれも美味しかった😋 ⠀ ビールを飲んでいたら、ブレックスのキャラクター・ブレッキーが「飲んでる?」とグラスを傾けるようなポーズをしながら去って行きました🤣 かわいくて癒された💛 ⠀ バスケ観戦は2回目という友達も楽しんでくれたようで何より‼️ ⠀ 近年、スポーツ観戦の会場はどんどん進化しています。 ただ競技を観るだけの場所ではなくなっていて、いるだけでワクワクが止まらない仕掛けがたくさんあるんですよ✨ ⠀ スポーツに興味がない方や一度も会場に足を運んだことない方、かなりご無沙汰な方が「行ってみたい! 行ってみよう!」と思ってくださるきっかけを作りたい。 私にできる方法を、今探しているところです。 そのために自分でチケットを買っていろんな会場へ行き、ファンの目線で楽しむことを心がけています。 ⠀ スポーツって本当に素晴らしくて、たくさんのものを与えてくれるんです。 選手と一緒に喜んだり、悔しがったり、熱くなったり。 掛け値なしで感情を共有できる感動や興奮を味わったら、楽しくて仕方がなくなること間違いなし! ⠀ 今日は人生初の高校バスケ観戦に行ってきました‼️ 「SoftBank ウインターカップ2019 令和元年度 第72回全国高等学校バスケットボール選手権大会」、3年生にとっては最後の大会です。 ⠀ 様々なカテゴリーを見て勉強し、もっともっとバスケを楽しめるようになりたいと思います💪✨ ⠀ ちなみに… これで4日連続のバスケ観戦🏀 11月から9週連続、週2日以上は会場に行っている計算です。笑 ⠀ ----------------------------- ⠀ #越谷アルファーズ #群馬クレインサンダーズ #行田グリーンアリーナ #茨城ロボッツ #愛媛オレンジバイキングス #アダストリアみとアリーナ #宇都宮ブレックス #三遠ネオフェニックス #ブレックスアリーナ宇都宮 #埼玉県 #行田 #茨城県 #水戸 #栃木 #宇都宮 #bleague #バスケットボール #バスケ #ウィンターカップ #高校バスケ

上田まりえ 𝕄𝕒𝕣𝕚𝕖 𝕌𝕖𝕕𝕒(@marieueda929)がシェアした投稿 -