この投稿をInstagramで見る

#ななきゅうスペシャルウィーク ⠀ 12月12日(木)のゲストは、ビビる大木さん👓 ⠀ 大木さんと岡田さんと私の共通点といえば、日本テレビで放送していた『PON!』という番組📺 ⠀ 私は入社2年目からアシスタントのアナウンサーの夏休みや冬休みのときに毎年代打で出演していました。 人気の芸能人の方がたくさん出演していてとても華やかな現場でドキドキしていたのに、とってもアットホームな雰囲気✨ 大木さんと岡田さんのMCの2人をはじめ、みなさん温かく迎え入れてくださる現場に一気に緊張がほぐれたことを覚えています。 ⠀ 「いつかこの番組を担当したい」とずっと思っていたところ、叶うことに。 同時に、「PON!をアナウンサーとしての最後の仕事にしたい」とアナウンサーを辞めることと退社することを決意したほど、自分にとって思いの強い番組でした。 自分で決めた卒業なのに、卒業週は担当していた水木金と毎日涙が止まらず…(※写真5〜8枚目を参照) 5枚目は木曜日に重盛さと美さんに激写されたもの📸 6〜8枚目は卒業当日のエンディング、タレントさんを差し置いて大号泣する局アナの図です🤣 テレビを観ていた元レギュラーのオジンオズボーンの高松さんが送ってくれました。 ⠀ 祝日の日は大木さんと岡田さんのダブルMCでお届けしていたので、まさにそのときの再現✨ 数年のときをまったく感じないほど自然に放送に入り、いつも通りの『PON!』。 (『なな→きゅう』じゃん!ってツッコミは入れないで❤️w) 大木さんの「どうですか〜最近のオリックスは〜」を挨拶がわりにお二人の会話が始まるのですが、まったく変わっていなくて感動‼️ 岡田さんと大木さんは本当に仲良しで、お二人のリラックスした掛け合いに終始笑い、迎えたエンディング… はいっ、上田泣きました‼️笑 終わってしまう寂しさと、今タレントとしてお二人と自分の番組で共演させていただけた嬉しさからくる涙です。 まったく想像もしていなかった未来があるから楽しいし、幸せ!! 改めてこの仕事を頑張ろうと思いました。 ⠀ 放送を聴き逃した方は、radikoというアプリをダウンロードすれば放送から1週間以内はタイムフリー機能でお聴きいただくことが可能です📱💻 また、放送地域外の方はradikoのプレミアム会員にご登録いただければ聴取可能🙆‍♀️ ぜひお聴きください🙏✨ ⠀ ------------------------------------ ⠀ #ななきゅう #文化放送 #joqr #上田まりえ #岡田圭右 #ますだおかだ #ビビる大木 #PON #日本テレビ

上田まりえ 𝕄𝕒𝕣𝕚𝕖 𝕌𝕖𝕕𝕒(@marieueda929)がシェアした投稿 -