最近の私☝️

相変わらずほぼ毎日ジムに通っています。
ただ、今年は生活リズムも一気に変わり、気候の変化にもうまくついていくことができず、調整程度のトレーニングを続けるので精一杯💦
涼しくなり、ようやく体調も戻ってきたので、最近は少しトレーニングの強度を上げています💪

以前はちょっとした体調不良で身体が重くなったり、かなりむくみが出たり、洋服がキツくなったりしていたのですが…
体型の変化が出なくなったことに気がつきました🤔

そこで、久しぶりに「身体測定」をやっちゃいます👏
身長と体重に加え、くびれ、尻、太もも、二の腕のサイズを大公開‼️

本格的にトレーニングを始めたのは2015年末。

2016年6月の私☝️
パンパンです😂😂😂
おそらくここ近年の中で一番太っていたのはこの頃だと思います。

2017年1月の私☝️
1年トレーニングしたらすでに別人🙄笑

ここで計測をスタートさせた2017年1月〜12月末の1年の経過を振り返りましょう👇

※詳しくは過去のブログをご覧ください
2017年12月31日更新【2017年】身体測定結果




激しいトレーニングをしているわけでもないし、食事制限もしていないのに、これだけの変化‼️
毎日の積み重ねが見た目と数字にあらわれて嬉しかったなぁ☺️

では、2019年10月27日の身体測定結果を発表します‼️

身長           162.0cm
体重           48.6kg
----------------------------------------
くびれ       59.5  -0.5
尻              86.0  -1.5
太もも(右) 42.5  -3.5
太もも(左) 41.5  -4.5
二の腕(右) 21.0  ±0
二の腕(左) 21.0  ±0
※赤字は2017年12月と比較した数字

太ももをはかったとき、トレーナーさんに「数字間違えてない⁉️」と何度も確認しました。
2017年1月と比較したら -8.5cmですから‼️

以前着ていた洋服のサイズも合わなくなりました。
2016年のまん丸まりえの頃は、上下ともに11号かM、ジーンズは27インチでした。
それが今や7号かXSかS、ジーンズは24インチに!

人間って変われるんです。マジで。

数字はあくまで結果として見ているだけで、体調管理を第一に、見た目のバランスを理想に近づけるようにメニューを組んでもらっています。

今は朝方の生活なので1日に3〜5食しっかりとり、睡眠も昼寝込みで7〜8時間とるようにしています。
食事の制限は一切しておらず、バランスを考えつつ食べたいときに食べたいものを食べるようにしています。
「ダイエット」「痩せる」ということではなく、「締める」「整える」ということが目的です。

2016年

⬇️

今日の私

前の自分も好きだけど、今の自分の方がもっと好き‼️

いつも元気でいるために、これからもジムでパワーチャージします🎵
トレーナーのみなさん、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️


まりえ