昨日の晩ごはん🍴


この中にリメイクメニューが2品あるんです‼️

1品目は…


先日ポテトサラダを作ったときに



茹ですぎて余ったじゃがいもが…



コロッケに‼️


玉ねぎと牛挽き肉を塩こしょうで炒めて…


小判形にして…


油の中へ‼️


衣はサクサクと軽く🎶 中身は牛肉の旨味が詰まったホクホクとボリュームある仕上がりに✨

ひと口食べた瞬間、自画自賛しました🙋‍♀️笑

2品目は…


先日のカレーライス、具は食べきったんだけどルーが余っちゃって…


野菜の和風カレー煮に‼️

カレールーを出汁でのばして、野菜と油揚げをたくさん入れて煮込みました🍛
冷蔵庫の中にあった使いかけの野菜たち、にんじん、玉ねぎ、なす、パプリカ、プチトマトを入れて具沢山に✨

リメイク大成功です✌️


鯖の塩焼き

これ、実は湯煎するだけの冷凍タイプのものなんです‼️
またご紹介します👍


ひじきと大豆の煮物

以前作って冷凍保存したものを解凍して一品追加♪


ゴーヤの酢漬け


薄く切ったゴーヤをタッパーに入れて、ミツカンのすし酢をひたひたになるまで注いで、冷蔵庫で数時間置いておくだけ‼️
お試しあれ💚


ほうれん草のおひたし


豆腐とわかめのみそ汁

ぶっちゃけ結構な手抜きメニューでしたが、味のバランスも使った食材の数もボリュームも大満足の晩ごはんでした😋💕


まりえ