月曜日からスタートした新番組『なな→きゅう』。

みなさまのおかけまで、なんとか木曜日までの放送を終えることができました!



お付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

いかがでしたか?

 

聴いてくださっているみなさまの顔を思い浮かべながら、毎日2時間しゃべっていました。

 

どんな方なんだろう?

何をしているのかな?

何を知りたいのかな?

 

考えると、心の中がぽっとあたたかくなってきます。

 

私は自分に自信がなくて、人が大好きなのに人に飛び込むことがちょっと怖かったりします。

小・中学生時代ずっといじめられていた経験があるからか、人に対して心を全開にしても、ちょっとどこかでブレーキを踏んでしまうときがあります。


人に裏切られても、救ってくれるのも人なんだということを、最近つくづく感じます。

 

学生時代、ラジオからたくさんのことを学び、感じ、救ってもらいました。

ラジオの向こうから聞こえるパーソナリティーの方の声に、おんなじ番組を聴いているリスナーさんの言葉に、何度助けられたか。

笑ったり、泣いたり、いろんな気持ちを共有できるのがラジオのいいところですよね。

苦しい気持ちのときも楽しい気持ちになったり、心の傷を癒し、元気をもらいました。

 

今はまだ「パーソナリティ」と胸を張って名乗れるほどではないけれど、『なな→きゅう』を通して「ラジオパーソナリティの上田まりえ」になりたい。

心からそう思っています。

 

みなさんと一緒に楽しい朝のひとときを過ごせるよう、1打席1打席、一球一球を大切に。

今の気持ちを忘れず、頑張ります!!

 

岡田師匠のことは書くと長くなりそうなので、次の記事で…!!



金曜日はあきえさんにバトンタッチ!!

あきえさ〜ん!!
明日聴きますねー!!


まりえ