2月1日は、もうひとつ大切な記念日があります。
 
 
結婚記念日です結婚指輪
昨日はいつものお店でデートをしましたハート
 
名古屋市西区那古野にある『TEPPAN CUISINE kaFka‬』ナイフとフォーク
結婚記念日と私の誕生日のときに必ず行く鉄板焼きのお店です。
 
シャンパンで乾杯シャンパン
 
 
カウンターの目の前にある鉄板でシェフが華麗に生み出す料理の数々をご覧あれキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
どれもこれも美味しくて、とっても幸せな気持ちにラブラブ
全部おかわりしたいくらいでした!!
 
日頃一緒に食事をする機会が少ない私たち。
ちょっとおめかしをして、ゆっくりとお酒とお料理を楽しむ時間は、この上ない贅沢です。
 
2017年2月1日。
私たちは別居婚という形から夫婦としてスタートしました。
 
「離れて暮らすなんて、夫婦とは言えない」
「どうせ旦那さん浮気してるよ」
「何のために結婚したの?」
 
そんな言葉を直接かけられることも多く、悲しくて悔しい気持ちになることも多々ありました。
 
一緒に暮らしたい気持ちはもちろんありました。
でも、今しかできないことがある。
今やらなければいけないことがある。
夫の応援があってこそ、仕事も、大学院も、たくさんチャレンジすることができました。
夫の頑張る姿が、たくさんの刺激とパワーを与えてくれました。
帰る場所を作って待っていてくれた夫には感謝の気持ちでいっぱいです。
 
新幹線で東京と豊田市を行き来した2年間は、私たち夫婦にとってかけがえのないものとなりました。
一緒に暮らすことが当たり前になったとき、改めてこの2年間のことを語り合いたいな。
 
夫も2月1日から職場が新しくなりました。
夫の現役時代の背番号は「21」。
どうやら私たちは「21」に縁があるようです。
 
来年の2月1日も一緒にカフカに行けますように。
 
 
竹内まりえ