パンが食べたい!!


ということで、今朝は早起きをしてパンを焼きましたキラキラ

といっても、簡単にできるソーダブレッド
オリジナルのテキトーレシピです。

①秤の上にボウルを乗せ、ヨーグルト80g、牛乳20gを入れ、卵1個と一緒に混ぜる。

②薄力粉200g、ベーキングパウダー小さじ2、砂糖大さじ2、バター50gを別のボウルに入れ、バターを切るように混ぜる。

③①と②を混ぜ合わせる。


④ひとまとめにして天板にのせて、粉を振って十字に切れ目を入れる。


④180℃に予熱したオーブンで30分焼く。


あと少し!


できあがり〜ルンルン


外はサクっ、中はホロっ。


いい香り〜ラブラブ


ワンプレートの朝ごはんですナイフとフォーク


バターを入れて正解でしたOK
(マーガリンでもいいし、入れなくても美味しくできます!)

優しい甘さで、ジャムやバターはもちろん、スープに浸しても美味しい!


目玉焼きとソーセージに…


昨晩のトマト煮込みハンバーグのソースの残り!
牛肉の旨味が染み込んだラタトゥイユです。


ヨーグルトとゴールドキウイをキウイ柄の器に盛って。


豊田市にある『MAQUETTE COFFEE SHOP』の冬のブレンド『NOSTALGHIA』コーヒー

焼きたてのパンに美味しいコーヒー。
これぞ朝ごはん!って感じで、作りながら、食べながら、テンション上がりっぱなしでしたラブ

よしっ、エネルギーチャージ満点100点
今日も1日頑張りましょうグーキラキラ


まりえ