ランチを終え、豊田市駅前をぶらぶらしていると、何やら見覚えのある顔が…



トヨタ自動車硬式野球部の八木健太郎選手!!
実は、私のジム仲間だったりしますニヤリ

この日は硬式野球部とラグビー部を中心に、豊田市駅前にある商業施設・GAZA南広場で「野球・ラグビー体験会」やスペシャルオリンピックスPRブースやパターゴルフ・フリースロー体験会が行われていました野球ラグビーゴルフバスケ

松坂屋豊田店8Fのサンシャインホールでは、ボッチャ体験会も行われていたそうです!

せっかくなので、記念写真を撮ることにカメラハッ


下石涼太選手、八木選手、私、3人でポーズを相談。





とってもいい写真が撮れましたグッ

そして、私もティーバッティングにチャレンジ野球







全10球、しっかりボールを打つことができましたグッ


他にもストラックアウトに挑戦できるブースも!!
 

子どもたちが楽しそうに挑戦している姿が嬉しくて…
やっぱり私はスポーツが好きなんだなぁと、改めて感じました。


参加賞のメモ帳鉛筆

これだけの運動部があるトヨタ自動車って、すごい会社ですよね。
企業スポーツのおもしろさを、もっとたくさんの人に感じてもらいたいなぁ。


たくさんのものをくれたスポーツに何か返せるようになるために、もっと知識と経験を増やしていかなくちゃ!

それにしても…
豊田スタジアムやスカイホール、トヨタスポーツセンターとスポーツの施設が充実していて、名古屋グランパスやトヨタ自動車運動部や契約アスリート、中京大学のスポーツ科学部などプロからアマチュアまでたくさんのアスリートがいる豊田市。
まさにスポーツの街です!!
全国どこを探してもこんな市はなかなかないのでは…?


まりえ