先週の土曜日は、朝から京都へ新幹線


「南座発祥400年 南座新開場祇園お練り」出発式の司会を担当しました。 


総勢69名の歌舞伎俳優のみなさまのオーラに圧倒されました。
とにかく華やかでした!



余韻に浸りながら、新幹線の中でいただいたお弁当を食べました。
見た目も美しいうえに、とても美味しかったラブラブ



とらやの紅白饅頭の美味しさにもびっくり!!

さまざまなワイドショーの特集を見て、改めてこのような歴史的瞬間に立ち会わせていただけたことに感謝をした週の頭でした。

その日は朝早くに豊田市の家を出発して、夜の生放送のためすぐに東京に向かったのですが、短い滞在時間の中でも京都を楽しみましたよルンルン

京都の喫茶店といえばこちら!!


イノダコーヒーコーヒー
初めて行ってきました!!
メニューを見て「アラビアの真珠」を注文したところ、「ミルクと砂糖を入れた状態で提供するのが創業当時からのオススメです」と店員さんから言われたのでトライ
コーヒーはいつもブラックで飲むのですが、アラビアの真珠は一口でハマっちゃいましたラブ


たまごサンドも美味しかった〜ラブラブ


さらにカフェをハシゴし、駅の書店で買った「ダイヤのA」を読みながらお濃茶お茶

えっ、食べて、飲んでばっかりじゃん!って…?

今度はゆっくり観光をしたいものですイチョウ


まりえ