昨年に引き続き、専修大学ドットコム「オピニオン〜上田まりえの母校訪問〜」を担当することになりました学校


PCスマホ専大ドットコム(朝日新聞デジタル)


今年の第1回は、経営学部長の関根純教授にインタビューしてきましたよカラオケ



関根教授のいい笑顔、いただきました爆笑ラブラブ

母校とはいえ、恥ずかしながら自分の学部のこと以外は詳しく知らないもので、卒業してから「学生のときに知っていたら、もっと学びに広がりがあったなぁ…」と反省しております。

最近よく思うのですが、できるものなら学士から学び直したい!
さすがに夫に「それはダメ!」と反対されましたが…てへぺろ

昨年のインタビューに比べ、新たな視点を持ってお話を伺うことができたのが個人的な収穫です。


「学ぶ」ことの面白さと大切さをこのインタビューを通して私自身しっかりと感じ取り、みなさまにお伝えできればと思っております。


ぜひご覧ください!



専修大学 文学部 日本語日本文学科 日本文学文化専攻

 2009年卒業生

上田まりえ