以前このブログでも触れた「まりえラーメン」についてお知らせです。

先月いつものごとくTwitterで、豊田市の家に帰るたびに寄っているラーメン屋さん「麺創なな家」の大将とやりとりをしていたときのこと…








なんと、実現します!!

明日9月29日(土)
私の32才の誕生日に「まりえラーメン」が限定およそ100杯販売されます。

大将が9月25日に書いたブログを読んでください。


読んだ瞬間、じわじわと込み上げてくるものがありました。
こんなに嬉しい誕生日プレゼントは初めてです。
大将、本当にありがとうございます。

お父さんのように、多くを語らず見守ってくれている大将。
まだ数ヶ月のお付き合いなのに、私の性格もバッチリわかっているんです!
以前「お父さんって呼んでもいいですか?」と聞いたところ、「じゃじゃ馬、オテンバの印象があるからそんな呼び方されたら気苦労が絶えんくなるわ(笑)」とお返事が来ました。
…何も言い返せない。笑
「竹内くん、大変だねぇ」と夫にカウンターの向かいから声をかける姿は、まるで娘の夫と喋っているお父さんのようでした。

大将が連日「まりえラーメン」の仕込みの様子をブログにアップしてくれているのですが、その中からわかっていることは…


“スープは猪のダブルコンソメ+羅臼昆布だし”

“麺は極細をひやあつ”

“トッピングは名古屋コーチンの手羽先の骨を抜いて詰め物をする”

“詳細は今晩深夜遅くに告知できると思います”


以上の4つ。


大将が魂込めて作ってくれるから絶対美味しいに決まってる!!

早く食べたいっ!!!


みなさんにもなな家のラーメンの美味しさと大将の熱いハート、楽しむことが生み出すものの力を感じてほしい。

なな家のことをまだ知らない方には知ってもらいたい。

豊田市のことも。

そして、なな家のラーメンをと通して私のことも知っていただけたら、これほど嬉しいことはありません。


なな家のラーメンと上田まりえの融合をお楽しみください。



上田まりえ



追伸その1

大将のご厚意で私の無茶なお願いを叶えていただいているので告知しているみたいになるのはご迷惑をおかけするかもしれないし…と悩んだのですが、私自身楽しみすぎて、この気持ちを共有したくて勝手にこのブログを書きました。

ご理解いただけますと幸いです。


追伸その2

私のスマホの待ち受け画像は、なな家の参州マタギそばです。



麺創なな家
愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
11時オープン
ブログ「なな家」の心の中