遅ればせながら…
無事に『モーニングCROSS』の代打出演を終えることができましたキラキラ
先週の振り返りブログです。
 
 
イエローハート水曜日イエローハート
 
 
 
ゲストMCは大橋未歩さん虹
 
前の週、月曜日と火曜日には大橋さんが『Blue Ocean』の代打を担当していらっしゃったので、勝手にもご縁を感じておりましたラブ
また、大橋さんは早稲田大学大学院スポーツ科学研究科の先輩なので、お会いできて嬉しかったです!
 
 
ブルーハート木曜日ブルーハート
 
 
 
ゲストMCは高橋真麻さん虹
昨日放送された『ネプリーグSP』でも同じチームご一緒させていただいたばかりでした!
いつも自然体の真麻さん。
メイク室から本番中までいろんなお話ができて楽しかったですルンルン
 
 
ピンクハート金曜日ピンクハート
 

 

ラストクロスバツレッドバツブルー
 
『モーニングCROSS』、とても素晴らしい番組でした。
担当させていただいたことで、自分の中でいろんなことが変わりました。
もちろん、良い変化です。


嬉しかったのは、堀さんから原稿読みを褒めていただけたこと。

「低くて良い声だね」

「安定しているね」

久しぶりに、ちょっと舞い上がってしまいました。笑

 

日本テレビ時代、『真相報道バンキシャ!』をはじめ、報道に携わってきました。

その中で、たくさんのアナウンサーの先輩や報道局のスタッフの方に指導していただきました。

日本テレビが褒められているようで、とても嬉しい気持ちになりました。

 

アナウンサーを辞め、ブランクがある中での久しぶりのニュース原稿読み。

ニュースを扱う番組ならではの緊張感。

6年10ヶ月という短いアナウンサー生活ではありましたが、そこで学んできたことが今の私を作っているのだと改めて感じました。

 

同時に、『5時に夢中!』が私にとってホームと言える場所になっていることも感じました。

「クロスの方が活き活きしている!」とおっしゃる方もいましたが、それは5時夢というホームがあるからこそ。

大好きで大切な場所なんです。

番組にとって必要だと思ってもらえる人になりたいとも心から思いました。

 

私は私なりの愛し方で、今いる場所を大切にしていきたい。

与えられた役割をただこなすのではなく、私にできることは全力で頑張ります。

番組のためにも、観てくださっている方のためにも。


 

金曜日の夜に飲んだビール、めちゃくちゃ美味しかったなぁ生ビール

この一杯のために、仕事も研究も頑張ろう。

 

それでは、今日もこのあと夕方5時に会いましょう虹

 

 

まりえ