TOKYO FM『Blue Ocean』。
おかげさまで、3日間の代演を勤め上げることができました。
お付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございました!
 

 

渾身のおしゃれDJ風ショットカメラハッ

 

 

本番前…

 

 

ちゃんと髪を巻き、メイクをして、本番に臨みました!!

(「ラジオなのに…」「ラジオだけど…」ってツッコミはナシで!笑)

 


オンエア中、時計を見るたびに「あと少しで終わっちゃうんだ…」と寂しい気持ちに…。

 

あっという間に迎えたエンディング。

リスナーさんからの「アリガトウ」というメールの文字が目に飛び込んできた瞬間、涙がこみ上げてきて…



放送終了直後、まだ泣いている私をマネージャーに激写されました。笑
 
代演なのに、たった3日なのに…
局アナ時代から含めて今まで様々な代打を経験してきましたが、こんな風に泣いてしまったのは初めてのことでした。
それくらい濃くて、楽しくて、夢の中にいるような素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
 
誰かの生活の一部になれたり、一緒の時間を過ごせることは、テレビもラジオも生放送ならではの醍醐味だと思います。
その中で、今回ひとりでパーソナリティを担当して感じたのは、いろんな人とお話ししている感覚になれるということ。
日常の延長線上に放送があって、友達と取り留めのない話をしているような感じで喋って、聴いてくださっている方がすぐ近くにいるような…そんな感覚でした。
 
「声だけでみんなを元気にできるラジオパーソナリティって素敵だよね」
数年ぶりに届いたある知人からのメール。
ただ「ラジオをやりたい!」から「そんなパーソナリティになりたい!」と夢が目標に変わりました。
 
みなさまご存知の通り、超がつくくらいの凡人の私。
一生懸命が空回りして、気持ちばかりが前のめりで、うまくいかないこともしばしば。
「こんな私が、何でこの仕事をしているんだろう…」なんて悩んだり迷うこともたくさんあるけど、みなさまからのメッセージやコメントを読んで、「こんな私にもできることがあるんだ…」と勇気をいただきました。
 
みなさまと一緒に過ごした2時間×3日間は、私にとって一生の宝物です。
本当に、本当に、ありがとうございました。
 
今まで以上に『5時に夢中!』と『ワールドスポーツMLB』を、みなさまに楽しんでいただけるよう頑張ります!!
 
ちなみに…
今日のBlueは初日のTバックを再び穿きました!
 
えっ…いらない情報キョロキョロ
 
 
まりえ

追伸
聴き逃した!聴いてみたい!という方。
もしよろしければradikoのタイムフリーでどうぞ。
東京以外の方、エリアフリーで聴くことも可能です!