昨日の夜、3ヶ月ぶりに豊田市に帰ってきました!

ということで、久しぶりに週末主婦していますてへぺろ


今夜は定番&手抜きメニューですナイフとフォーク


焼きそば

具材は、キャベツ、もやし、玉ねぎ、豚肉です。
豚肉はすりおろしたにんにくと酒としょうゆに数時間前からつけておきました!


具材多めで、麺が隠れてます!!


目玉焼きを乗せるのが個人的に好きですラブラブ
黄身と麺を絡めて食べるとOK


なすの揚げ浸し

毎回作っているような…。笑

揚げたなすにつゆをかけて、薬味ねぎを散らすだけ!
定番の献立いろいろつゆを使いました。


ねばねば巻き

こちらも毎回作っていますね。笑

すりおろした長芋、茹でて小口切りにしたおくら、小口切りにしたネギ、納豆を献立いろいろつゆで和えます!
海苔で巻いて食べても良し!
ごはんにかけても良し!
夏にオススメのスタミナメニューです筋肉


みそ汁の具は、豆腐と油揚げとわかめ。
夫のリクエストです。

やはり家で食べるごはんはいいですね照れラブラブ
なんというか…人間らしさを取り戻せたような気がします。笑


お昼ごはんを食べて、録りためてあったサスペンスを見ていたら猛烈な睡魔が襲ってきて…zzz
ちょっと昼寝のつもりが、なんと5時間も寝てしまいました!
起きたら夕方の6時…
いや〜びっくりしましたびっくりアセアセ

この3ヶ月、東京での生活において自宅で過ごすのは寝るときだけ。
早朝から深夜まで外出していることがほとんどで、こんなに何もせずダラダラと過ごしたのは本当に久しぶりです。

論文を1本読もうと思っていたのになぁ…ガーン
サスペンスも2本しか見られなかったし…もやもや

まぁ、身体を休めるという目的は達成できたので良しとしましょうグッ

それにしても、豊田市暑い!!
外に出たくない…笑い泣き


週末主婦・まりえ