「届く人に届けばいい」
なんて思いつつ、やはり届いていないのは悔しいもので。

ちょっとだけ、吐き出してもいいですか?

人に何かを伝えたり、動かそうとするのは、とっても勇気がいるし、本当に大変なこと。

どうしたら、伝わるかな?
どうやったら、わかってもらえるかな?
こうした方がいいかな?
この方がいいかも!

そんな試行錯誤を繰り返したからこそ、届いたときの感動はひとしおで、届かなかったときの悲しみは大きいものですね。
その両方を味わいました。

ちょっとだけ、いや、かなり落ち込んでいます。

想いを言葉に乗せて伝えること。
それを生業としているのに、まだまだできていないなぁと思い知らされた夜でした。

でも、諦めたくない。
どこまで自分が変われるのか。
行動で示すことができるのか。
勇気を出せるのか。

今週から、ちょっとずつだけど動いていきます!
めっちゃ怖いけど、動かないと何も変わらないですからね。

このブログもそう。
みなさんにちゃんと届いてほしいから、どんなときも想いを込めて綴りたいです。

そういえば…


数日前、忖度まんじゅうを初めて食べました。


まりえ