オフなんていらない。

そう思っていましたが、オフができたことの喜びを噛みしめる一日となりました。

 

今日の行き先は、こちら…

 


早稲田大学の所沢キャンパスです!

初めて行ってきました。



今、帰りの電車の中からこのブログを更新しています。

 

朝の10過ぎから夜の9時まで、しっかり堪能!

半分以上図書館の自習室にこもっていましたが、今日もいい出会いがたくさんあり、いい刺激をたっぷりと受けてきました。

人からはもちろん、本からも、緑豊かな所沢からもです。

 

最近何かとお世話になっている金岡先生の研究室にもおじゃましてきました!




初めましての方もいらっしゃったのですんごく緊張したのですが、アットホームな雰囲気にとても癒されました。

 

ここ連日の寝不足と今日の作業でかなり疲れを覚えていたのですが、帰る前に金岡研の人たちとごはんを食べながらいろんな話をしたら、そんなの一気に吹っ飛びました!

話を聞いていたら、途中から胸がドキドキしてきて…そんな自分にびっくりしました。

熱さ、大きさ、広さ、優しさ、まっすぐさ。

いろんなものが一気に押し寄せてきて、自分の心の中にどんどん飛び込んでくるんです!!

正直頭が今めちゃめちゃ冴えていて、気持ちが高まっているので、もう少しどこかで作業して帰るか、寄り道して一杯味わうか、悩んでいます。

明日も朝9時から授業なので、もちろん自重しなければいけませんが。

 

「1ヶ月ぶりのオフなのに学校来るなんて…しかも所沢まで来るなんて、どうかしてるわ!」と言われましたが、最高のオフになりました!

オフだから来ることができたし、オフだから頭と心にゆとりがあるからこそ学べることもあるんですよね。

いい切り替えができました。

 

所沢の環境が素晴らしかったので、これからオフの日は所沢にこもることになりそうです。

 

要領悪くて、今日の作業目標は達成できなかたけど、それはそれで良しとしよう。

それ以上に得たものが大きかったから…!

 

あぁ、やっぱりまだ眠るモードに入れなさそうです。

 

…飲んじゃう?笑

 

 

まりえ