みなさまからのメッセージを読んで、私はなんて幸せ者なんだろうと思いました。

この世のすべての言葉を総動員しても伝えきれないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

言葉にすることって、思いが強ければ強いほど怖かったり、大人だからこそ躊躇することも増えたし、すごく勇気がいりますよね。

しっかりと受け止めてくださるみなさまがいるからこそ、私はど直球を臆せず投げることができるし、投げ続けていたいと思うのです。

 

仕事も、学業も、全力勝負ができる最高の環境をいただいているからこそ、いつも最高のパフォーマンスができるように自己研鑽を怠ることなく、レベルアップをし続けなければなりません。

課題は山積みですし、いつまで経っても成果が出ないことが苦しくて、時々すべてを「えぇい!」と放り投げたくなるときもあるのですが、そんな考えは浮かんだ次の瞬間には消え去っています。

 

無鉄砲な私だけど、新しいことを始めるときにはリスクも考えるし、上手くいかないときのことを考えて「やらない方がいいのかな?」なんて考えます。

そこで留めることは簡単だけど、ちょっとでも動かさないと何も生まれないんですよね。


今回SNSを休止してまで自分と向き合ってみたことで、意外と早く答えが見つかったし、さまざまな反応がありました。

きちんと届いたものもあれば、届かなかったものもありますが、反応があることがものすごく励みになっています。

休止したからこそ、いただけたメッセージもありました。

1つ読むごとに涙が出てくるので、読みたいけど読めない!笑

言葉の持つ力を、みなさまのメッセージかから感じています。


要は、やるしかないってことです。


ネガティブな気持ちになったり、ネガティブな思考に陥ったとしても、そんなものをはるかに上回るほどやりたいことがあるし、叶えたいことがあります。

人生を通して実現したいことがたくさんありすぎて、わがままだとわかっていてもどうにか実現させたくて。

でも、時間は限られているし、制約が出てくることもある。

全部叶えたいだなんて現実的ではないし、諦めなければいけないときがあることもわかっています。

大切なものだけはちゃんと守り続けるためにも、自分を見失わないように、その場の感情だけで動かず、焦らず、じっくり選び取っていきたいです。

そんなことを考えながら、最近過ごしています。

 

「ど直球」だなんて言いつつ、実は私はものすごくひねくれ者なんじゃないかということにも、最近気がつきました。

フォーシームに憧れつつ、実際に投げているのはツーシームといったところでしょうか…。

(わからない方、ごめんなさい!笑)

怖いんです。まっすぐぶつかることが。

まっすぐ向き合ってくれる人がいることが嬉しいはずなのに、照れくささもあり、つい思ってもいないことを言ってしまったり、嫌な態度を取ってしまったり。

結果的に、一番やってはいけないことをやってしまいました。

すごく後悔しています。まぁ、もう遅いんですが…。

こんなに悲しい気持ちになるくらいなら、恥を捨て、いつもまっすぐな自分でいようと心に決めました。


このブログでも、いつも、どんなときも「ど直球」な自分でいたいです。

「ど直球」の意味を考え直すことができたことも、今の私にとってはとても大切なことだったのだと思います。



あっという間に6月!!

東伏見のあじさいも綺麗に咲いていました。

梅雨はちょっと嫌だけど、憂鬱な気分を吹っ飛ばしていけるくらい、前のめりに過ごしていきます。


みなさま、今週もよろしくお願いします!

頑張りましょうっグーキラキラ

 


まりえ