豊田市に帰ったら、絶対に食べたかったのが『麺創 なな家』のラーメンラーメ

2017年12月17日更新 ラナーはラーメン

夫にお願いして、連れて行ってもらいました車

次はいつ来ることができるかわからないからと、悩みに悩んで注文。

「ダイヤとルビー、一丁!!」

とオーダーを通すおばちゃん。

運ばれてきたのはこちら下矢印


ブラックダイヤモンドラーメン
(セサミ&ペッパー ブラックオイルソースかけ煮干し豚骨)


バリカタつけ麺 ルビーな感じ
(煮干し豚骨えび香る辛味油 極細バリカタつけ麺)

ダイヤは、煮干の香りがしっかりきいた豚骨ラーメン。
黒ゴマの香ばしさと黒こしょうのピリッとした絡みがアクセントになり、しっかりだけどペロッといけちゃう感じ!
途中でにんにくを追加したら、さらにたまらん感じになりましたハート

ルビーは、THE えびハッな香りと味。
バリカタのつけ麺なんて初めて食べましたびっくり
つけ麺だけどスープがドロドロしていなくて、つければつけるほど、すすればすするほど、もっと食べたくなる…そんなつけ麺です!

肩ロースの焼き豚も、イタリアンやフレンチのような「料理」の領域です。


煮干し削りとアオサの卵かけ御飯

塩ダレと醤油ダレを選ぶことができ、私たちは塩ダレをチョイス!
これも美味しくて、気がついたらなくなってましたびっくり

いずれも、限定メニュー!
レギュラーも、限定も、どちらも魅力的すぎて、毎回悩みすぎてツライほどタラー
これぞ幸せな悩みですね。

大胆でありながら、繊細なメニューの数々…
なな家の大将の遊び心にはいつも驚きと感動をもらっています!
ますます大ファンになってしまった私たちなのでしたラブ


まりえ