木曜日の夜から豊田市に帰ってきました!
とはいえ、すでに東京に向けて出発し、名鉄線の中でこのブログを書いていますが…

1ヶ月ちょっとぶりの自宅はものすごく居心地が良くて、帰らなければよかったと思うほどでした。
もちろん、帰ってよかったのですが…複雑な気持ちですもやもや

久々に週末主婦してきました!
昨日の晩ごはんですナイフとフォーク


我が家の定番ばかりを並べてみました!
夫と一緒にスーパーで買い物をしながら、メニューを決めました口笛


鶏ささみの梅照り焼き

夫のリクエストにより決定!
帰るたびに食べてる気がするキョロキョロ


なすの揚げ浸し

揚げ焼きしたなすに、献立いろいろつゆと水をレンジで温めたものをかけるだけの簡単バージョンですキラキラ


ネバネバのり巻き

長芋とおくらが安かったので、即決定!
納豆、すりおろした長芋、茹でたおくら、刻んだねぎを混ぜて、献立いろいろつゆを混ぜて、のりで巻いて食べるだけグッ


アスパラのにんにくバター醤油炒め

国産のアスパラが安かった〜!
柔らかくて、みずみずしくて美味しかった〜!


にんじんとツナのサラダ

ピーラーでスライスしたにんじんをレンジでチンして冷ましたら、ツナとマヨネーズ、酢(レモン汁でも可)、塩こしょうと和えるだけルンルン
歯ごたえがあるので、食べごたえもあります!


玉子焼き

卵が冷蔵庫の中に大量にあったので消費!
玉子焼き用のフライパンがほしいと言い続けて1年以上が経ってしまっている…アセアセ


我が家の玉子焼きは、母譲りの甘めのやつですラブラブ


みそ汁の具は、夫のリクエストによりたまねぎとわかめ!

ちょっと品数少なめでしたが、いつも通りにできましたグッキラキラ

大学院に通いだしてから人と一緒に食事をする機会が増えましたが、やはり家ごはんは特別!
大好きな人と一緒に食べるごはんは本当に美味しいですね。
(なんてことのないメニューですが。笑)

家事の合間に勉強をしたり、仕事をしたり、録画していたサスペンスを見たり…めいっぱい時間を使いました!
豊田市のゆったりとした空気の中で、久しぶりに人間らしい時間を過ごしたように思います。

次に帰る日まで、東京で頑張ろう。

それでは、出稼ぎ家外&大学院生モードに切り替えますハッ


まりえ