写真を整理していたら、懐かしい写真を発見しました!!
 
ってなわけで、大学の入学式と大学院の入学式の写真を比較下矢印
 

 
18才の私と31才の私。
13年…時の流れを感じます。
 
両親が買ってくれた新品のスーツに身を包み、人生で初めてメイクをして入学式に出席しました。
 
上京直前、鳥取の実家でメイクの練習をしたことが懐かしく思い出されます。
高校生の頃に持っていたメイク道具は、ビューラーと透明マスカラとグロスのみ。
ただ持っていただけなので、使ったことはほとんどなく…
ファンデーションの塗り方も、チークののせ方も、マスカラの塗り方も、なぁんにも知らない18才でした。
(ちなみに、髪を染めたのも、短く切ったのも、社会人になってからが初めてでした)

改札に切符を通すのも初めてで、電車に乗るのもおっかなびっくり!
スーツを着た若い男性がたくさんいることに驚いたっけ。
それから、コンビニがたくさんあることに大興奮!
ゼブンイレブン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、am/pm…初めて見たコンビニにはとりあえず駆け込んでいました。
 
「シティーガールになってくるけん!」と上京してから13年…
ちゃんとシティガールになれたかな?笑
 
31才になった今も、たくさんの初めてがあったり、毎日驚くことばかり。
とても刺激的な東京生活を送ることができています。
 
院スタグラム(Instagram)では、大学院生活のことをガンガン更新中です!
よろしければ、遊びに来てくださいね。
 
 
まりえ