昨日のひとりおうちランチナイフとフォーク

{BA232F67-A68D-4D0B-846D-4B7FBB946252}

パスタとサラダを作りました!

{37CCE82D-440E-4F57-804E-9EDB1F8B1A56}

鶏ささみと玉ねぎの和風ペペロンチーノ

味付けに使ったのは…

{3A7DC5DB-D843-4073-9023-3D7C590AF176}

静岡に住む友達からもらったわさびとしらすの食べるオリーブオイル UMAMI OIL」

静岡のわさび漬けの老舗「田丸屋本店」とオリーブオイル専門店「CREA TABLE」のコラボレーション商品だそうです!!


{6396ED56-2FC0-47F2-8F5C-375CB42BACEF}

エキストラバージンオリーブオイルに、わさびの茎漬け、しらす、たまねぎ、アンチョビ、にんにく、トマト、松の実、削り節、ごまなどが漬け込まれています。
香味野菜がきいていて、とっても風味豊か!

{4D37B17B-9288-4C17-BE87-B60CC49772BE}

玉ねぎと茹でほぐしたささみをフライパンで炒め、茹でたパスタとこのオイルを混ぜるだけ!!
簡単なのに、旨味しっかりの美味しい和風ペペロンチーノができましたキラキラ

ご当地調味料って楽しいですよねルンルン
みなさまの地域のおすすめがあれば、教えてください!

さて、そろそろ出稼ぎ家外に変身するかなハッ


週末主婦・まりえ