昨日の晩ごはんですナイフとフォーク

{A0A22E91-E6C7-40B6-AB8E-E8D85783BE8A}

お昼ごはんとの兼ね合いで、いつもより品数が少なめになりました

{FA473F87-9EBA-4F79-A570-02A7C5E30C1C}

厚揚げとひき肉とキムチ炒め

以前作ったとき、夫がバクバク食べてくれました!
※2月19日更新『週末のごはん30。』参照

キムチが違うと微妙に味が違うので、それもまた楽しかったりルンルン
今回は豚ひき肉で作りましたが、合挽き肉でも鶏ひき肉でも美味しいですよ〜。

{A998F4A6-442C-4C4E-9837-A7CAB6B3BD5B}

鶏ささみと水菜の煮浸し

朝ごはんに作ったにゅうめんの出汁の残りを使って作りました!
かつおと昆布の出汁に、薄口しょうゆとみりんで味付け。
そのつゆでささみを茹で、いったん取り出してほぐす。
鍋にささみを戻し、水菜は最後に入れて、サッと火を通す。

{D10DD742-3A82-4926-9D9A-5BD691175F8F}

塩こんぶキャベツ

キャベツの調理法に悩みましたが、生野菜を摂りたかったのでこの形にしました。
ごま油と塩こんぶで和えるだけ!

{71E09EC8-9B56-4E39-8A8C-D7A278DFCDE6}

ひじきと大豆の煮物

またまたたくさん作り置きしました!

{6DA30A47-B585-43BB-A81F-46F003C71D1D}

にんじんとじゃがいもと玉ねぎのみそ汁

みそ汁をおかわりしてもらえるって、なんか嬉しいですよね照れ

品数は少なくとも、一品一品のボリュームはしっかりだったのでお腹いっぱいになりました!!

さて、今日のお昼はひとり。
何にしようかなぁ??

ちなみに、晩ごはんのメニューはすでに決まっていますグッ


まりえ