1月26日(金)にKADOKAWAから発売された『伯耆国・大山歴史読本』に、インタビュー記事を掲載していただきました!

{5A167F3F-A385-4DA0-8C1D-1C7F698C4837}

鳥取県の名峰・大山は、2018年に開山から1300年を迎えます。
現在、「大山開山1300年祭」も行われているんです!

この本は、まさに伯耆大山の偉大さ美しさを再認識できる一冊となっています。

このような節目の年に、素晴らしい書籍に携わらせていただけたことは、鳥取県出身者として、とっとりふるさと大使として、誇りに思います。

{C24ABD37-E84D-4EB9-94F0-2DE88E10D38B}

私が生まれる遥か昔から存在し、私にとって大山がある景色は当たり前のものでした。
地元を離れたことで、その存在の偉大さや美しさに気づくことができました。

{CBBAF4F0-5383-4E2E-9B37-BDE4BFAC3A69}

インタビューでは、私の過ごした鳥取のことをたくさんお話ししました!
 
この本を手にとっていただくことで、少し大山の魅力を感じていただければ幸いです。
そして、本物の大山を見るために、鳥取県に来ていただければ…
これほど幸せなことはありません。
 
以前の私のブログの記事もあわせて、ご覧ください!


{F8A4B3AB-770E-4182-8538-3147E1919B07}

伯耆国・大山歴史読本 古代が色づく鳥取県の歴史』
1月26日(金)より、全国の書店などで販売中!




まりえ