CS放送・ホームドラマチャンネルで2月17日から始まる新番組『食べドラ』にて、ホームドラマチャンネルの広報部員・田部満莉子役を演じることになりました!


{D3A7DE3C-6618-49E4-8B04-E3F80936FE57}

ホームドラマチャンネルで放送する作品を15分のミニドラマで紹介していくのですが、作品内で出てきた食べ物を食べまくる!という役どころです。

{4E61EB37-A27A-4AD3-9098-C5487D937750}

タイークの金井貴史さんが、同僚役として出演!
同じ事務所で、同じ学年。
元会社員で、元PON!ファミリー。
そんな共通点がたくさんある金井さんとご一緒できて嬉しかったです!

アナウンサー時代、アナウンサー役としてドラマに出たことは何度かあるのですが、このような形での出演は初めてとなります。

最初は食リポをしながらドラマを紹介すると聞いていたのですが、撮影の3日前に届いた台本を読んで驚きました。
全編お芝居になっているではありませんか!!

役づくりも何もないまま本番を迎えました。
衣装も全て私服。
なので、田部満莉子は、私そのものです。

演技に挑戦したいという気持ちが、アナウンサーをやめるきっかけでもありました。
タレントとして活動をする中でいつかチャンスがあれば…と思っていましたが、こんな形で巡ってくるとは!
ちゃんと準備をしてから臨みたかったという戸惑いもありますが、回を重ねるごとに、田部満莉子が広報部員として成長していけばいいなぁと思っています。

とにかく、田部、食べまくります!!

{D4883DC3-7C42-4B9B-A175-CDC4535E490A}

食×ドラマの化学反応を、どうぞお楽しみに!!


2月17日(土)スタート!
『食べドラ』

毎週 後0時15分~

CS「ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ」にて放送


PCスマホ番組ホームページ


第1回 『鬼平犯科帳』

第2回『イ・ジュンギ★プロジェクト(3月放送予定)』


星視聴方法など詳細こちら



夫に「まりこ」と呼ばれるようになってからおそらく6年ほどが経ちますが、まさか「まりこ」になってしまうとは…!

仕事でも「まりこ」!
プライベートでも「まりこ」!

まりこ、頑張ります!!


まりこ