昨日は、ニューウェアに身を包み、トレーニングに励みましたダンベル

{9062AAC5-A923-41B9-B170-6AA6949298CC}

ベルガードファクトリージャパンから販売されている、バランスコンディショナーアンダーシャツ!!

その他は、以前から使っているもの。
スパッツはアンダーアーマー、ブラはナイキです。

実は、今、いろんなウェアを試しています。
選ぶ基準が変化してきたのです。

トレーニングを始めた頃は、「可愛くて、テンションが上がるやつがいい!」というのが第一で、好きなデザインであることに加え、お腹がぺろんと出てしまうことがなく、お尻をうまく隠せるものを選んでいました。

トレーニングに慣れてくると、動きやすい素材のものを。

トレーニングの効果を感じられるようになると、ボディラインや自分の動きがきちんと見えるものを。

そして、今は、よりトレーニングの効率が上がり、効果を得られるために選ぶようになりました。

身体の使っている部分をより意識させて、より実りあるトレーニングにしたい。

そのために、筋肉や関節などといった身体の仕組みについても勉強を始めました。

コンディショニングが第一目的であるため、食事の取り方やタイミング、サプリメントなどの活用についても、知識を入れ、実際に試して、実感してから選ぶようにしています。

“疲労の軽減”が最近のテーマでもあるため、特に意識しています。

自分の身体をよく知ることで、対策を立てて、対応することができる。

31年間付き合ってきているのに、知らないことがたくさん!
日々新たな発見があり、とても楽しいです。

身体も、内面も、しっかりと向き合って、知ることが本当に大切であると、トレーニングや仕事をはじめ、日常のさまざまな場面で感じます。

悪いところや嫌いなところは目につくし、背けたくなるときもあるけど…
つまりは、まだまだ成長するための材料があるということ。

悩んだり、苦しんでいる今も、ものすごく楽しいです。

やりたいことがたくさんありすぎるから、大変だっ!!


まりえ