2018年、最初の日。
今年は夫と二人、自宅でのんびりしています。

{EBB35CBA-F0CD-4336-9B13-75392A1B3CBF}

初日の出を見ることができました!
豊田市で過ごすお正月は、今年で2回目です。

昨日は、前日のダメージをまだ引きずっていたため、一日中家でゴロゴロ。

{A895EE59-D849-4640-8561-42175C887D78}

夕食は、年越しそば。
鰹と昆布でとった出汁に、薄口醤油とみりんで関西風に。
甘辛く煮たお揚げ、焼いたねぎ、とろろ、卵をのせました!

そして、今朝は…

{18E79DA8-C737-4F6E-B471-245A84EA22E3}

夫のおばあちゃんが作ってくれたお餅を食べました。
きな粉もおばあちゃんお手製!!
大豆の香りがしっかりで、美味しい!!

東海地方は角餅なんですね〜。
地元の鳥取県は丸餅なので、私にとって初体験です。

さぁ、これから支度をして出かけます。
目的はもちろん…!!


まりえ