今回は、私の超鳥取!超日常スポットをご紹介します!

まずは、こちら下矢印

{F76AD323-551C-4405-8362-7671407B7D49}

山陰アシックス工業株式会社さん

あのASICSの工場が、家の近所にあるんです!!

アシックスの創業者・鬼塚喜八郎さんは、鳥取県のご出身です。

なんと、国内唯一の製造拠点で、あのダルビッシュ有投手のシューズも製造しているそう!!
考えただけで、興奮しちゃいますラブ

{BB69613D-50BA-454B-AE90-B3708E5ECBE2}

最近、建物が新しくなりましたキラキラ

小学校は工場の脇の道、中学校は正面の道が通学路学校
毎日歩いていた思い出深い場所です。

小学生のとき、社会の授業で工場見学にも行きました!
靴ひもをもらって嬉しかったこと、そして、ジャイアント馬場さんの靴型が大きくて驚いたことをよく覚えています。

もちろん、中学校の指定靴はアシックスのものでしたスニーカー

アシックスの隣にある…

{71F06872-98C5-418A-A1E3-69D1DCA78031}

スーパーホームセンターいないも、鳥取県民にとって超日常スポット!!

{DE2D261B-02B0-4F8E-8788-9A63AD904435}

鳥取県に本社があり、山陰地方を中心に店舗を展開するホームセンターで、何かとお世話になってきました。

小中学生のとき、「友達と遊びに行く!」=「いないに行く!」が私にとっての方程式。
しょっちゅう入り浸っていました!

いないでの主な過ごし方は、文房具の新製品をチェック鉛筆
高校生まで、必要な文房具はすべていないで購入していました。
コンビニが家の近所になかったので、コピーを取ったり、写真のフィルム現像をお願いしたり。
本コーナーで『週刊ベースボール』『報知高校野球』などの野球雑誌も買っていました野球
スポーツ用品も充実!
中学のときソフトテニス部に所属していた私は、グリップやボールを新調したり、練習器具をゲットしたのもいないでしたテニス
高校生を卒業するまではお化粧もしたことがなかったのですが、コスメコーナーでは目を輝かせていたなぁ口紅マニキュアアイシャドウ
唯一リップクリームは買っていたので、いつも時間をかけて選んでいました。

私の青春時代の日常であり、思い出がたくさん詰まっている場所です。

{D344D697-3222-4C9F-A753-181174D4A8E1}

「いない」という店名ですが、多くの人で賑わう超人気店です!!

「いないにいない」というダジャレは、多くの人が小学生のときに口にしたことがあるはず…!
回文になるのもステキニヤリキラキラ


境港市渡町にお越しの際は、ぜひ!!


まりえ