毎週土曜日から私の1週間はスタートするのですが、今週は毎日が本当に濃かった!!
 
『ワールドスポーツMLB』は、土日ともにゲストが出演野球
土曜日は、マイアミ・マーリンズの田澤純一投手。
日曜日は、パックンさん。
楽しすぎて、延長戦したいくらいでした!!
お話を聞くって、ワクワクしますよねルンルン
1人でMCを担当させていただける機会はなかなかないので、難しさも、面白さも、すべてが勉強になります。
ワールドシリーズも始まり、毎日朝から予定が盛りだくさんキラキラ
 
『5時に夢中!』も、まさかの稲垣吾郎さんの出演があったり、ハロウィーンウィークが始まったりと、毎日がとっても刺激的ですハッ
 
楽しい分、緊張は大きくなるもの。
知らず知らずのうちに、疲労がたまっていて、体がだるい…もやもや
 
というわけで!!
 
{0049CBCF-0B5C-4B8D-A9DE-253062467FF6}
 
今日も5時夢前にジムへ行って、軽めのトレーニングダンベル
疲労の具合にもよりますが、軽く、そして大きく前進を動かした方が、血流が良くなり、疲れが取れやすいんですよ〜OK


 

これは、肩甲骨を動かすトレーニング。

ちょっと胸が最後に出ているので、あんまりいい動きではないなぁ…タラー

 

肩甲骨周りの筋肉が固まってしまうと、肩が凝ったり、姿勢が悪くなってしまうんです注意

手から動かすのではなく、肩甲骨から動かして、自然に手がついてくるのが理想の動き!

 

肩甲骨を動かすだけで、血流が良くなって頭も体もスッキリするので、オススメのトレーニングですキラキラ

バランスボールに座らなくても大丈夫なので、ぜひやってみてくださいウインク

 

締める系のトレーニングは、基本的に元気なときにしかやりません。

どちらかというと、疲労を抜くためだったり、整えるための、軽めのトレーニングをすることが多いです。

 

 

さて、ひとつトレーニングについて質問をいただいているのでお答えします!!

 

{0516A7A0-E676-4102-B7A5-62C0AEEF6F52}


私も、生理のときは、トレーニングをしないことが多いです。

するとしても、体幹メニューなど腹筋を使うものは避け、肩甲骨を動かしたり、体を伸ばすなど、全体的に大きく動くメニューにしてもらいます。

継続することは大事だけど、一番大事なのは「継続することで、自分の身体と対話ができるようになること」ではないかと思います。

状態に合わせてできることをするからこそ、効果があるわけなのでグッ

楽しみながら、自分の身体と付き合っていけることがベスト!!

NaoNさん、お互い体調第一で頑張りましょうねラブラブ



出稼ぎ家外&週末主婦生活を充実させるためにも、調整命!!


先ほど、無事に豊田市に帰りましたキラキラ

ひとまず、のんびりしま〜す照れ

 

 

まりえ