専修大学ドットコム「〜上田まりえの母校訪問〜」の第2弾が掲載されました!

 

PCスマホ専修大学ドットコム(朝日新聞デジタル)

 

専修大学でお世話になった教授にインタビューしています。


{653DCD69-AA83-4500-8001-D62ECCED1C93}


今回は、文学部の広瀬裕子教授です!


3年生のときに、広瀬先生のジェンダー論の授業を履修していました。

一緒に履修していた友達との会話で未だに盛り上がるほど、衝撃的な授業内容だったんですハッ

(その内容についても、記事に書いてあります!)


大人数の授業だったので個別に先生とコンタクトをとる機会はなかったのですが、今回お会いすることができたうえに、初めてきちんとお話しすることができて、とても嬉しかったです。

やはり、思った通りに、とっても素敵で、とっても変わった方でした笑い泣き

そして、広瀬先生の強さの強さに、元気をいただきました!


ジェンダーの問題というのは、人間にとって生きている限り終わりがないもの。

年齢や自分自身や周りの環境の変化、また社会の流れによっても変わっていくものなのだと改めて思いました。


ぜひ、みなさまも「草むしりゲーム」をやってみてください!!笑

ちなみに、私は夫や友達と激論を交わしましたよニヤリ

よろしければ、ゲームの結果も教えてくださいね。



まりえ