本日をもちまして、『伊集院光とらじおと』を卒業しました。
 
「オンエアですべて出し切ります!」と言っていたんで、そこですべてにしようと思っていたのですが…
 
ブログやTwitterに、リスナーの方からたくさんメッセージをいただきました。
番組宛てにいただいたメッセージも、プロデューサーから受け取りました。
 
みなさまへどうしてもお礼をお伝えしたく、ブログを書くことにしました。
 
アナウンサーを辞め、タレントに転身し、最初にいただいたレギュラーの仕事がこの番組でした。
私にとっては、ラジオは初めての挑戦。
そして、新番組に立ち上げから携わらせていただいたことは、月並みな言葉ではありますが、素晴らしい経験となりました。
 
テレビとは勝手が違い、戸惑うことや不安になることもたくさんありました。
ちゃんと楽しんでいただけていましたでしょうか?
ちゃんとみなさまの元に私の声は届いていたでしょうか?
それだけが、最後のオンエアを終えた今も心配です。
 
この1年半、30才という節目の年を迎え、突然結婚をすることになり、それに伴って愛知県民になり、週6日単身赴任生活になり…プライベートも含めて様々な変化がありました。
先週もちらっとお話ししたのですが…現在、歯の矯正をしています。
歯の痛みと格闘し、歯が動くことで発音しづらい言葉があり、思うように原稿が読めなかったり、しゃべることができなかったり、変なところで噛んじゃったり…
きっとみなさまにストレスを感じさせてしまうことも多かったかもしれません。
 
それでも温かい声をかけてくださったみなさまに、心から感謝しています。
 
みなさまのおかげで、私は毎週火曜日の朝が楽しくて仕方がありませんでした。
ラジオの楽しさを、みなさまから教えていただきました。
楽しい朝の時間をありがとうございました!
 
 
最後に、1つだけ言い訳をさせてください。
 
{EAC6AAD0-1814-4D33-8A49-5BFEF9C7DF94}

 

なぜ、鶏の軟骨と砂肝を間違えたのか…。  


{1C359A5B-5A50-4E7C-98D4-A3DF34553CE4}

 

当時20才の私。

居酒屋なんてあまり行ったことがなく、お金もなく、外食をすることがほとんどなかった私にとって、鶏軟骨と砂肝はその頃に初めて出会った食材でした。

同時期に覚えた新食感が、10年という月日が流れたことにより、私の頭を勘違いさせました…。

 

あぁ、記憶違いって怖いっ!!!!!

 

最後まで私らしいなぁって、自分自身に呆れちゃいました。笑

 

そんなこんなで、私の最終戦の最終打席はサヨナラホームランってことでいいですか…?

 

 

まりえ