現地時間20日のツインズ戦レポートの続きです!
 
試合前、グラウンドに選手たちが現れ、ウォーミングアップが行われていました。
 
登板日が次のトロント戦に変更になった田中将大投手の囲み取材を見学したところ…
 
{3EAFCFFD-EC3A-4FD5-8CFB-31A96E246335}
 
なんと、ごあいさつすることができました!
 
{A2FE1BE7-3B16-46B4-BF37-9FB355D07ABC}

 

大学時代にテレビで見ていたあのマー君と、ニューヨークで直接会えるなんて…!
 
「しっかりお願いしますね!」と優しく声をかけていただき、キャスターとして成長しなければと、改めて心に誓いました。
土曜日の『ワールドスポーツMLB』のオンエアが、今から楽しみで仕方がありません!

試合前の取材が終わり…

 

{B9A39BC4-EE6E-4267-A84A-1A7BDBFAAAB8}


ヤンキースのメディア用のレストランでお昼ごはんをいただきました。

美味しいと評判なんだそうです!

 

{BCE70A2C-C624-42FC-BA61-1089197E49D0}

 

ブッフェ形式で、食事もデザートもドリンクも充実のラインアップ!!

 

{6B91F823-0EF5-401B-A814-3DBC6ECA299E}


ペンネパスタ、フライドポテト、サラダ、フライドチキン、ソーセージと、がっつりアメリカンなものをチョイス!

 

{36A82B61-9A44-4EF8-A8A3-8EB3E0189EBD}

 

パンケーキとフレンチトーストとフルーツ。

 

本当にどれも美味しくて、完食!!

ニューヨークに来て、やっと食事らしい食事をいただきました。

 

ナイトゲームのときは、もっと豪華なメニューが並ぶこともあるそうですよ!

 

お腹がいっぱいになったので、デザートは断念したのですが…

 

{2934430F-03A1-4553-AC49-4D2DAED0A6FA}

 

記者席に持ち込み可能で、みなさんこんな感じで仕事をしていました!

 

{A98D7A78-1AE1-4B3E-A84A-89DBDFA76EC4}


カラフルで、大きくて、甘くて美味しそうなケーキが何種類もありました!

アイスクリームも美味しそうだったなぁ。

 

{6E4C376C-2908-4908-BFA1-CFF440C66C40}

 

私は、ポップコーンを食べながら観戦しました!

球場内をウロウロしたり、グッズもしっかりゲット!!

 

NHKの中継車の見学もさせていただきました。

今度から日本でテレビ中継を見るときは、スタッフのみなさんが仕事をしている姿が思い浮かぶことでしょう。

海の向こうから一生懸命映像を届けてくださるスタッフさんがいるからこそ、こうしてキャスターとして携わらせていただけているのだと実感しました。

 

伝えるという仕事は、みなさんの思いを背負うこと。

今まで以上に大事にしようと決意しました。

 

4月にキャスターを務めるようになってから、ゼロから勉強を始めたメジャーリーグ。

解説陣のみなさまやスタッフさんからいろんな話を聞くたびに、絶対に一度見に行かなければいけないと思っていました。

今シーズンは残りわずかですが、このタイミングで見ることができて本当に良かった!

まだまだ消化しきれていない部分はたくさんありますが、自分の中で何かが変わった気がしています。

土曜日のオンエア、スタジオでしゃべるときにどんな気持ちになるのか…

想像するとワクワクします。

まだまだ知らないことだらけだし、もっと、もっと、メジャーリーグを、ベースボールを、野球を好きになりたいな。

 

とっても楽しみにしていた反面、行くまで本当に不安で仕方がなかったけど、素晴らしい人との出会いにも恵まれ、最高の旅になりました!

 

{8F5E5D9F-CC03-4F07-AE4F-7A0380B511C4}
 
絶対にまた来るから…!
そうスタジアムに別れを告げました。

{0803A2EE-9FB4-4A2A-8194-835189451738}

一生の宝物です!!
 
まだ少し書きたいことがあるので、ニューヨーク旅行記にもうしばらくお付き合いくださいね。
 
 
さて、現在21日(木)のまもなく9時。
数時間後に日本へ向けて出発します!
 
飛行機の中では、間違いなくぐっすり眠ることができそうです。
 
日本は夜ですよね。
みなさま、今日も1日お疲れさまでした。
おやすみなさい!!
 
 
野球まりえ