『第5回キャッチボール大会』も、ようやく折り返し地点を越えました!
今回は、いつも以上にゆっくりペースでごめんなさいお願いアセアセ

それでは、キャッチをお願いします!!

 
 
61.k.kaneさん
いつもTwitterでメッセージをいただき、ありがとうございます!
キャチボール大会にも参加してくださって、本当に嬉しいです爆  笑ラブラブ
お誕生日、すっかり過ぎてしまいましたが…
おめでとうございます誕生日ケーキキラキラ
いつも応援していただき、本当に感謝しています。
アナウンサーを辞めても、結婚しても、環境が変わっても、変わらず応援してくださるファンのみなさまの存在に、たくさんの力をいただいています。
日を重ねるごとに、ファンのみなさまの存在が大きくなっています。
環境が変わっても、私自身何にも変わっていなくて…
相変わらず、こんな感じですが大丈夫ですか!?笑
ブログでも、Twitterでも、弱音を吐いてしまって、みなさまにご心配をかけることも多く、申し訳ないです。
最近、ようやくパッと視界が開けてきたように感じています。
私らしさを見失いそうになってしまったり、迷うことも多かったけれど、もう大丈夫ですので、ご安心くださいね。
焦らず、等身大で、私らしく頑張りますので、見守ってやってください。
これからもよろしくお願いします!
 
 
62.harukaさん
はじめまして!
そして、キャッチボール大会にご参加いただき、ありがとうございます野球
もちろん、大歓迎です爆  笑キラキラ
しっかり、キャッチしましたよっパー
そうなんです!
こんなんですが、元々日本テレビでアナウンサーをしていたんです!笑
アナウンサー時代は、報道、情報、バラエティ、スポーツ、ナレーションやイベントの司会と、いろんなことをちょこちょことやっていましたカラオケ
アナウンサーという仕事をする中で新たな夢が見つかり、悩みに悩んだ結果、約1年半前に退社をして、タレントに転向しました。
楽しくて大好きだったアナウンサーの仕事を辞めてまで、追いかけた夢。
ありがたいことに、やりたいことが少しずつできるようになってきて、もっともっと頑張らなければ…!と気合いを入れる日々ですグーハッ
タレントとしての目標は、みなさまに楽しんでいただけることをできるようになること!
まだまだ道半ばではありますが、応援してくださるみなさまに楽しんでいただけるように、ど直球に進んでいきます。
仕事も、プライベートも、私らしい形を作っていけたらいいなぁ…照れ
またいつでもこちらに遊びにいらしてくださいね!
 

 

 

63.あんさん

スポッパーキラキラ

しっかりボール届きましたよ〜!!

はじめまして!

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます照れラブラブ

私の何てことのない日常をお伝えしているだけなので、みなさまに楽しんでいただけているのか、とっても心配ですタラー

ご結婚、おめでとうございますウエディングケーキ

私はまだ夫と毎日一緒にいる生活ではないので、寂しいのはもちろん、反対にありがたいなぁと思う瞬間もあります。

夫は社会人野球の選手で、本来ならサポートをしてあげたいと思いますし、「仕事なんか辞めて、サポートするべきだ」といった声をいただくこともありました。

夫の調子があまり良くなかったとき、「大事なときに、何もしてあげられなくてごめんね」と伝えたところ…

「大事じゃないときはないからね。二人で選択していることだから!」と返事が来て、ハッとしました。

あまり会えないからこそ、一緒いる時間を大切にしようと、改めて実感しましたし、夫も頑張っているのだから、頑張らなくちゃ!と気持ちが強くなりました。

夫とは、過去に付き合っていた中で、1度別れたという経緯もあります。

そのときの反省から、「何かをしてあげよう」という気持ちは、思いすぎると義務になってしまうし、相手から思っていたような反応が返ってこなかったときに勝手に裏切られた気分になってしまうから、やめようと思いました。

もちろん、夫のことは大好きなので、「何かをしてあげたい」という気持ちはありますよ。

番組で美味しい食べ物を紹介したとき、「これ、だいちゃん好きだろうなぁ。今度買って、一緒に食べよう!」とか…些細なことですがタラー

自分自身が日々を楽しむための努力をすることが、お互いを思いやる一歩になるのかなぁ…

なぁんて思いながら、ひとり東京で奮闘していますグー

結婚生活もまだ半年ですし、未知の部分もたくさんありますが、お互い頑張りましょう!!

 
 
64.Dちゃんさん
緊張している…とのことでしたが、ナイスボール、受け取りましたよっグッ
はじめまして!
ご参加いただき、また温かいメッセージをいただき、ありがとうございます。
とても嬉しく読ませていただきました。
質問のお返事です下矢印
①負けず嫌いな人ですか?
子どもの頃から、自分自身に対してとっても負けず嫌いな人間です!
テストの点数が悪いと泣いたり、思っていたように走れなかったり…
今も、仕事をしている中で思うようにできないことがあると、悔しくて泣いてしまいます。
(もちろん、一人になってからこっそりですよ。笑)
泣けるほど、本気になれることがある。
しかも、そういう仕事ができているだなんて、本当に幸せなことだなぁと、改めて周りのみなさまに感謝をする日々です。
悔しいと思えなくなったら、きっとそれは辞めるときだと思います。
②アナウンサーになって良かったと思った瞬間は?
アナウンサーを辞める日、心からアナウンサーになって良かったと思いました。
そして、その思いは、タレントとして活動をする中で、より大きくなっています。
アナウンサーとして育ててもらったからこそ、今の私があります。
アナウンサーという素晴らしい仕事を辞めてまで、夢を追いかけるという選択をしました。
みなさまにもっともっと楽しんでいただけるようになるためにも、私らしく、どんなことも、ど直球に向き合っていきたいと思います野球
これからも、『5時に夢中!』をよろしくお願いします虹

 

 

65.なんとなくあの辺の人さん

ブログ初投球、ありがとうございます!

見事、ストライクですっ野球

そして、いつも素敵なお手紙をありがとうございます。

どんどん凝っていっているので、「小野さん、大丈夫かなぁ…?」と勝手に心配していました。笑

私も、マネージャーも、いつもお手紙を楽しみにしているんですルンルン

真っ直ぐな文字や言葉に、たくさんの元気と癒しをいただいています。

最近お忙しそうですが、お体は大丈夫ですか?

お互い単身赴任生活を頑張って乗り越えましょう!!

甲子園のイベントでお会いできるかなぁ?と楽しみにしていたのですが…

また、いつか、どこかでお会いできることを楽しみにしていますキラキラ

 

 

66.ゆうきさん

今回もご参加いただき、ありがとうございます!

そして、いつも出張などでお忙しい中、メッセージをいただき、本当にありがとうございます!

ご結婚、おめでとうございますウエディングケーキ

またゆうきさんのお話も聞かせてくださいね。

応援してくださるみなさまのおかげで、昨年以上にやりたいことにチャレンジできる機会をいただけるようになりました!

ぜひ、土日の『ワールドスポーツMLB』をご覧いただけると嬉しいです照れ

野球をはじめ、スポーツの世界に携わるという夢は、ますます大きくなるばかりです。

キャスターとしてはもちろん、裏方の仕事ができるようになることが芸能活動の中でも最大の目標ですので、もっともっと、スポーツへの愛を深めていけるよう頑張ります筋肉ラブラブ

東海地方の番組にもたくさん出られるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

 

 

67.もんぷさん

いつも応援していただき、ありがとうございます!

そして、西武ライオンズのイベントにもご参加いただいたそうで、ありがとうございました野球

いかがでしたか??

あまり時間がなく、サインなど対応することができず、本当に申し訳なく思っています。

実は、あの名刺のデザインをそろそろチェンジしようと思っていますニヤリ

まだ動き出していないのですが、完成したらこちらでご報告しますので、どうぞ楽しみにしていてください!

今年はなかなか野球観戦の時間が取れなくて、とてももどかしい気持ちでいっぱいです…もやもや

あーっ、球場に行きたいっ!!!

まもなくシーズンも佳境を迎えますが、最後までしっかりと見届けたいと思いますグッ

ぜひ、メジャーリーグのチェックもお願いします!

 

 

68.いまひろさん

キャッチボール大会の開催を待ちに待ってくださっていたうえに、返球を待ちに待たせてしまって、ごめんなさいお願いアセアセ

今回もご参加いただき、ありがとうございます。

そして、温かいメッセージ、とても嬉しく読ませていただきました。

愛知県のご出身なんですね!!

愛知で過ごす初めての夏…その暑さにびっくりしていますガーン

冬も寒いし…ガーン

ただ、もともと好きだった愛知県が、暮らしてみて、さらに大好きになっています。

食べ物も好きだし、街も好きだし、テレビ番組も好きだし、人も好き。

東京も大好きだし、愛知も大好き。

大好きな場所、両方に住んでいられるだなんて、とっても贅沢なことだなぁって思います。

いつまでこの生活が続くかわかりませんが、今のうちに楽しみ尽くしておきますニヤリラブラブ

どちらの私も楽しんでいただけるよう、今まで以上に頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

 

 

69.アメ太郎さん

初めてのご参加、ありがとうございます!

アナウンサーを辞めた今も、アナウンサー時代の私のことを覚えていただけているうえに、好きだったと言っていただけて、とても嬉しいです照れ

私は、本当にニュースを読むのが下手くそで…

よく先輩から叱られていましたし、先輩がマンツーマンでレッスンしてくださったこともありました。

ニュースを読む上で大切なのは、ニュースをよく見て、内容を理解することが一番であると思います。

日々の積み重ねが大事なので、好きなニュース番組を毎日観て、読み方が好きなアナウンサーを見つけて、その人のマネをすることをオススメします!

アメ太郎さんはおいくつなのかな?

実は私、日テレ学院で、アナウンサーを目指す学生さん向けのクラスで講師を担当しています。

もしご興味があれば、見学もできますし、ぜひいらしてくださいね!

アナウンサーという仕事は、本当に素晴らしいものです。

辞めたからこそ、改めて強く感じています。

1人でも多くアナウンサーになって、アナウンサーという仕事の素晴らしさを感じてもらえたらいいなぁと思いながら、大学生のみなさんを教えています。

応援していますキラキラ

 
 

70.zkenshaさん

いつもコメントをいただき、あリがとうございます!

そして、お返事がすっかり遅くなってしまいまして、ごめんなさいアセアセ

おかげさまで、やりたいことが少しずつ形になり、とても楽しく活動をしています。

デイリースポーツのコラムは、数日後にオンライン版からもお読みいただけるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

PCスマホデイリースポーツオンライン

6月からの新生活には慣れましたか?

環境が変わると、いろんなところに気を使うし、大変ですよね。

体調も崩さないようにお気をつけくださいね。

やっぱり、元気でいることが一番筋肉キラキラ

最近、私も身をもって実感しています。

なかなか体がついてこなくて、ブログも思うように更新できなかったり、やりたいと思っていたことができなかったり…

元気じゃないことが一番のストレスになっていますもやもや

でも、人間だからこういうときもあるし、今はじっと耐えて、乗り越えます!!

涼しくなって、活動しやすくなる時期に向けて、パワーをためているのだと思えばなんのその!!

お互いど直球パワーで頑張りましょうねグーハッ


{06C67A90-3431-46A2-A61A-1EA048A13F17}

木曜、名古屋へ向かう新幹線で返球を開始したのですが…
1時間半で7球が限界でしたガーン
(写真はそのときのものカメラ
お待たせしているみなさま、本当にごめんなさい。
 
昨日はちょっとトラブルも発生し、バタバタとした1日を過ごしていましたアセアセ
先ほどようやく名古屋を出発し、週末主婦から出稼ぎ家外に変身中ハッ
 
仕事モードに切り替えて、今週も頑張りますグッ
 
 
出稼ぎ家外・まりえ