豊田市で暮らす週末。
夫が仕事のため1人で過ごす時間がほとんどなのですが、家事をこなす合間にテレビを観ることが唯一の楽しみになっていますルンルン
 
そこで、ある方のファンになりました!!

気象予報士の土井邦裕さん虹
社会人2年目。
気象キャスター歴は半年未満。
中京テレビで『キャッチ!ブランチ』や『前略、大徳さん』に出演され、気象情報と癒しを届けてくださっていました!

過去形…ということは、そう、土井さんは今、愛知にいないんです。
この春から福島県でお仕事をしていらっしゃいます。

ファンとしては、土井さんのいない東海地方のテレビが寂しい。。。

右も左もわからない愛知での生活。
そんな中、いつもお天気を教えてくれ、癒しと元気を与えてくださった土井さんにお礼の気持ちを伝えたい…!!

ということで、デイリースポーツで連載中のコラムに、土井さんのことを書かせていただいたんです。

野球【ど直球29】(デイリースポーツオンライン)

上矢印土井さんがどんな方なのかは、こちらをご覧ください

すると、、、

{139F0153-6731-49A1-B33D-E91A5423D58E}

福島から、素敵な贈り物が届きましたプレゼント

私が勝手に書かせていただいただけなのに…!
感激です笑い泣きキラキラ

お手紙の字やその文章からも、お人柄が伝わってきます。
もっと、もっと、ファンになりました!!

テレビを観て、「この人のことを応援したい!」と思ったのは、土井さんが初めてでした。

しかも、土井さんのご出身はまさかの豊田市ハッ
それにもご縁を感じてしまいました照れアセアセ

まだお会いしたことはないのですが、いつか一緒に仕事ができる日が来るといいな。

土井さんは、現在、福島放送の『ヨジデス』と『スーパーJチャンネル』に出演中ですキラキラ


福島のみなさまにも愛されること間違いなしの土井さん。
これからも、愛知から、東京から、エールを送りたいと思いますグーキラキラ

土井さん、本当にありがとうございました!!


まりえ