実は…Twitterで更新している朝のあいさつ動画を始めてから、5月5日で1年を迎えました拍手
 
「みなさん、おはようございまーすっ!!」と言い続けて365日。
みなさまのおかげで、毎日楽しく更新することができて、気づいたら1年が経っていました。
 
{E21A2671-847E-4B22-A5CD-446B15D46A47}
 
初めて更新したのは、2016年5月5日。
記念すべき最初の動画は、自宅で撮影しました。
ゴルフバッグの上にスマホを置いて、インカメラで自撮り。
いろんなものに乗せて試してみたのですが、ゴルフバッグがちょうどいい高さだったもので…タラー

 

{0B6B342F-69E9-41FB-98D1-59B72D745A02}

 

どーんっ!!!
 
こう見ると、更新し始めた頃、本当にまん丸だったんですねびっくりアセアセ
 
{3B86E1DE-638E-4C66-AE2D-E4C69F8910FA}
 
前髪が、こ〜んなに短かったときもありました!
 
{409EA592-31B7-41E5-8B50-EB2525394E35}
 
始めた頃は、なかなかうまくしゃべることができず、32回も撮り直した日もありました!
 
{23434576-B554-4582-866F-A718BA06170F}
 
雨の日も傘
 
{5D92C6EE-126F-45D2-8992-0A7478EE6636}

冷たい日本海の潮風にも負けず波
 
{6040EFBE-0310-44F3-A69D-3AE5085FD9CD}

沖縄の海の穏やかな波に癒された日もありました波
 
北海道、宮城、福島、新潟、栃木、東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、愛知、三重、大阪、兵庫、鳥取、広島、福岡、熊本、沖縄。
19の都道府県で撮影しました!
 
日本を飛び出し、韓国からお届けした日もありました飛行機
 
{A3F37528-3157-4414-8CA4-0DA61406852A}
 
どスッピンで撮影した日は…恐ろしくて数えられないほどガーン
 
{B6B52E44-6BD6-48A0-B47D-455A6A83F080}
 
定番のジムからのあいさつは、約80日ダンベル
 
{D097241F-C851-48E2-A7CE-5D3D2EA743BB}

こ〜んな態勢であいさつしてみたり…
 
{46B12115-63BF-43C6-AF74-38D788464AA0}
 
いろんなスポーツにも挑戦テニスサッカー野球バスケ
 
どんくささ全開でお届けしてきました!!
 
{2A30D55B-856D-4B0A-8C4C-198186D943B1}
 
トレーナーさんたちには、撮影、演出、出演と、多岐にわたりご協力いただきました!
トレーナーさんたちがいなかったら、きっと変化のない動画になっていたと思います。
 
大きな声で「おはようございますっ!」としゃべり出したり、変な動きをしたりする私を、いつも温かい目で見守ってくださったジムのお客さん。
大変ご迷惑をおかけしましたアセアセ

{AA874959-F5B2-4455-B324-D9F2B1741FAB}
 
疲れ果てて、ヘロヘロになった日もありました。 
 
{029194D8-C08B-4DB6-B776-8868CE6C80D8}

結膜炎になり、目を真っ赤にしながら撮影した日もありました目
 
実は、38度を超える熱が出るなど、すんごく体調が悪かった日も数日あり、みなさまにバレないように短めの動画だったこともあります薬
 
{4FA7CB69-3A71-48FD-884E-E59407D1B42E}
 
よゐこの有野兄さんが突然出演してくださるという、神回もありました!
 
{B7AC24C7-3C36-4511-A87B-31BA82166104}
 
楽屋からお届けしたこともカラオケ
 
本番前、トレーニングをしたり、レッドブルを飲んだり、原稿の下読みをしたり…
みなさまのおかげで、緊張が和らぎました!
 
{BF46185D-7C73-4F19-9AF4-79B9EE1DDA88}

結婚してからは、主婦っぽさも出してみちゃったりなんかしてエプロン
 
{602A910B-7DF8-42C3-80EE-E93B187E35E1}

最近では、カメラの撮影ボタンを押す瞬間に、なぜか半目になることが増えつつあります。。。


いろんな場所で、いろんなシーンで、日常を切り取ってお届けしてきました。
 
夜の更新になってしまうことも多々…いや、かなりの割合ですが、夜でも「おはようございます!」で押し切りました星空
 
 
「おはようございます!」と、笑顔で、元気良く、大きな声を出すことができたら、最高の1日の始まり。
マンションで住人の方とすれ違うとき、ジムの扉を開けるとき、テレビ局に出入りするとき、スタジオに入る瞬間、誰かと出会うとき…。
当たり前のことではあるけれど、だからこそ、いちばん大切にしたいことが、私にとってあいさつです。
 
ファンの方から「たとえ元気がない日でも、どんなに疲れていても、1日に1回はまりえさんの顔が見たいです!」とおっしゃっていただいたことが、この朝のあいさつ動画を始めたきっかけでした。
 
「いつも楽しみに見ています!」
「元気をもらっています!」
 
そんなみなさまからの言葉に、逆に私がたくさんの元気をいただいていましたし、私自身がいちばん楽しんで更新していました。
 
1年が経ち、続けるか、何か新たな企画を始めるかどうか悩んでいましたが…
このままできる限り、続けていくことに決めました!
 
元気な日もあれば、元気が出ない日もある。
嬉しい日もあれば、悲しい日もある。
苦しくて、どうしようもなくて、涙が出る日もあるけれど…
そういう日があるから、毎日が、その日しかない1日が楽しいのだと、この動画を通して改めて感じています。
ブログの更新もそうです。
 
「みなさまに楽しんでいただけるタレントになる」という目標は、これから先もずっと変わりません。
私にできることで、私なりの方法で、みなさまに楽しんでいただけるように、どんどんいろんなことに挑戦していきます!
 
引き続き、お付き合いくださいね。
一緒に、毎日を楽しみましょう!!
 
 
上田まりえ