昨日はジムの定休日ダンベル

お昼前まで寝て、睡眠不足を解消zzzハッ

『5時に夢中!』のオンエア後、反省ばかりで気分が沈み、家に帰りたくない病に…もやもや
ジムの定休日が憎いっ笑い泣き

せっかく時間があるし、いつもと違うことがしたいなぁ…。

悩みに悩んだ結果、頭に浮かんだのが…

①野球観戦に行く野球
②バッティングセンターに行く野球
③野球の本を買いに行く野球

という、3択上差し

野球ばっかりかーいっ!!

と、自分に突っ込みたくなるくらい、結局野球が好きなようですラブアセアセ

向かった先は…

{F3BBCB3F-1F69-45BE-88EB-8668CE1D946F}

新宿の紀伊国屋書店で、本を10冊購入!

{2C98D3C7-374F-4AFF-9AFC-CBEC40E5DDF5}

欲しかったものを一気に買うことができて、スッキリ爆笑キラキラ

{F5E30506-20CC-44E6-B0C5-26C50953AAFF}

社会人1年目から使っていたものが古くなったので、アクセント辞典を買いかえました!
普段仕事のときは電子辞書を使っているのですが、紙の辞書の方が調べた言葉が体に定着する感じがするんですよね鉛筆

『5時に夢中!』や『伊集院光とらじとお』では原稿を読む作業が多いので、改めて自分の原稿読みを見直そうと思っています。

{BAEEBBBE-E964-464F-9C6B-56A96AC9D128}

またアナウンススクールで講師を担当させていただくことになったので、改めて理論を固めようと「声」に関する本を3冊カラオケ

自分のノウハウと照らし合わせて、より生徒さんに伝わるように教えたいな。

{14E27092-FBAF-41E1-B50B-3463999C8040}

『ワールドスポーツMLB』への理解度をより一層深めたくて!!
メジャーリーグは0からの勉強なのですが、野球が好きだからか、体の中に情報がスルスル入ってくるから楽しいですルンルン

解説の方、そして視聴者のみなさまとのキャッチボールを楽しむための必須アイテムグッ

紀伊国屋書店に大学1年生の頃から通う喫茶店があるので、そちらへ行き…

{DF90320E-1EB1-4BE8-9751-2639C48D369A}

美味しいコーヒーと野球の本という、上田まりえ的癒しのコラボラブラブ

{4C887D5F-4915-4C4C-B639-A15B4F19BB34}

季節限定のいちごのケーキを食べながらぽってり苺
いちごのシーズンももう終わっちゃいますね。。。

{AB1579B4-05E8-47B3-9987-190C966ACDCA}

昔は凝ったチョコレートケーキやチーズケーキが好きだったのですが、大人になり、結局シンプルないちごのショートケーキが1番好きになりました。

もう1回食べに行こうかなぁナイフとフォークラブラブ

{0295A9A4-A43F-4759-BD8B-8A0887A53014}

はぁんっ、至福ハートハートハート
写真を見るだけでも、癒されますラブ

ただ、本の山を見て思ったんです…。

仕事ばっかりかーいっ!!

そう、買ったのはすべて仕事関連のものなんです。

本当に仕事が好きなんだなぁと、自分でもびっくりキョロキョロアセアセ
無意識に手に取り、何時間もかけて選んでいましたから…。

仕事で悩んでも、仕事で迷っても、仕事が嫌になりそうになっても、結局仕事が好きなんです。

昨日の帰り道。
「私、なんでこんなにダメなんだろう…」って思ったら、涙が出てきました。

涙が出るってことは、きっとまだまだ頑張れる証拠!!

今日は笑顔で帰ることができるように、思いっきり楽しみたいと思いますグーハッ


お休みのみなさまも、お仕事のみなさまも、素敵はゴールデンウィークをお過ごしくださいウインクラブラブ


まりえ