昨日の夕飯ナイフとフォーク

{30B891D2-8251-4B87-90C3-79159500D029}

もう1、2品作りたかったなーアセアセ
味のバランスを考えて、作りながらメニューを変えてたら、なんだかまとまりのない見た目になってしまいましたてへぺろ

{49533D95-9F68-4F88-A594-ADB457D2B3BE}

メインは、肉じゃが。
新じゃがは小ぶりなので、皮付きのまま軽く素揚げしてから煮込みました!

{A0FBCC20-D504-402B-8637-60F0B5558EF3}

豆腐とほうれん草の煮込み。
帆立貝柱の缶詰を丸ごと入れて、しょうがとごま油を効かせました!

{E9BD4AE1-9AA5-441B-A4CE-6BE0B1EAFC4B}

にんじんとりんごのサラダ。
オリーブオイルとレモン汁と塩こしょうでさっぱりと!

{DDF50695-A255-442F-B4EA-8B5D3FD9480E}

こんにゃくのピリ辛煮。
今回は、豆板醤ベースの味付けです!

{6B478379-4DEA-4B9E-B0F3-1C5F9E076220}

トマトとセロリとひき肉の炒め。
味付けは、オイスターソースと醤油と酒など!
見た目とは裏腹に、かなりさっぱりで、ごはんが進む味です。
丼にしても、パスタや焼うどんの具としてもいいかもOK

{2C095115-1081-40DB-93B0-20D23089F847}

残ったセロリの葉の部分を、みそ汁の具材にしました。

これは、大正解キラキラ
セロリ丸ごと1本を、余すことなく使い切ることができました!


レシピはオリジナルのものもあれば、愛読書の『オレンジページ』や『レタスクラブ』を参考に作ったり、アレンジしたものもあります!
「何を食べようかなぁ…」と、料理本を観ながらの過ごす時間に幸せを感じています照れ


また、家と仕事場とジムしか行く場所がない私にとって、人と食事をする機会はとても貴重です。
やっぱり1人はさびしいなって、改めて強く思う今日この頃。

土日の夜は、みなさまと楽しく過ごすことができるのでさびしくないっ!!

というわけで、今夜11時から『ワールドスポーツMLB』で会いましょう野球ラブラブ


まりえ