昨日…いえ、本日も『ワールドスポーツMLB』をご覧いただき、ありがとうございました!

{6F37DB80-670A-486A-961F-C3644D87E5FC}

日曜日は24時〜と、日付が変わってからの放送なので、時間と曜日の感覚が不思議な感じになります。

案の定、生放送の興奮状態が続き、4時まで眠ることができませんでしたタラー
だって、楽しかったんだもんってへぺろ

土日は朝からメジャーリーグをテレビ観戦し、新聞をスクラップしたり、資料をまとめたり、情報を収集したりと、まさに野球漬けの1日を過ごしていました野球ハッ

土曜日の東京六大学野球の開幕戦観戦に続き…

{7172CD3E-878D-4790-8A53-6923ACF8961A}

日曜日は、『ブラバン!甲子園ライブ』を観に、NHKホールへ行ってきました!

「吹奏楽・ブラバン応援にスポットを当てた野球応援ライブ」で、現役高校生たちがステージ上で野球の応援の曲を演奏するという、高校野球好きにはたまらないイベント野球ラブラブ
チケットが発売になった瞬間に買って、ずっと楽しみにしていたんです爆笑キラキラ

今回は『1都3県編』ということで、

東京・日本大学第三高等学校
神奈川・横浜高等学校
埼玉・浦和学院高等学校
千葉・拓殖大学紅陵高等学校

という、高校野球の名門校が集結!

{D4A53442-6017-4566-BF20-2840FAD7DC9A}

{B9D3E9DC-B82C-49EB-BDC3-CC3FD0ECB80E}

高校野球好きの方は、このプログラムを見ただけでも鼻血が出るのでは!?ハッ

甲子園でおなじみの曲を、スタンドではなくホールで、じっくり、たっぷりと聴くことができて、テンション上がりっぱなし上矢印キラキラ
客席には、メガホン持参のお客さんもたくさんいました!!
全校での演奏もあり、迫力も満点100点

各校の個性も出ていて、もっと高校野球が好きになるライブでしたハート

私が人生で初めて甲子園で高校野球を観戦したのが、2004年、高校3年生の夏。
そのときのカードが「横浜 対 報徳」だったので、横高の応援を聴きながらあの夏を思い出して懐かしい気持ちになりました照れ
報徳のエース・片山投手の牽制にしびれたなぁ。
横高も、ロッテ涌井投手やDeNA石川選手と、スター揃いの世代でした!


やっぱり野球が大好きなんだと、改めて感じた週末。

まだまだ生活のペースがつかめないのですが、毎日楽しく仕事ができるよう、体調第一で頑張りますっ注意


みなさん、今週も頑張りましょうウインクラブラブ


野球まりえ