2日間にわたって行われた環境省主催・コガタカデン リサイクル キャンペーン『都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト』のステージイベントが、無事終了致しました。
ご来場のみなさま、本当にありがとうございました!
 
2日間来てくださった方。
イベントを見て、不要な小型家電があることを思い出して、わざわざ家に帰って持って来てくださった方。
小さなお子さまからご年配の方まで、たくさんの方が参加してくださったこと。
そして、たくさんの笑顔を見ることができたのが、本当に嬉しかったです。
 
このプロジェクトは4月から始まります。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックまで、あと3年。
小型家電の回収に協力することで、その資源がメダルになり、表彰台に立つ選手の胸に輝きます。
テレビの前で応援するだけではなく、こういう形で選手を応援することができて、私たちもオリンピックに参加することができる。
とても素敵な取り組みだと思います。
 
私も回収に参加したり、周りの人に教えたり、発信していくことで、少しでも2020年のオリンピックを盛り上げていくお手伝いができたらいいなと思いました。
 
{E3AB8857-2089-4E9E-A76F-6FBD9A1915D7}
 
スペシャルゲストとしてイベントに参加してくださった、リオオリンピック女子レスリング金メダリスト・登坂絵莉さんとカメラハッ
人生で初めて金メダルを触らせていただいたのですが、ずっしりと重くてびっくりしました!
何より、とっても可愛くて、とっても気さくな方でしたラブラブ
もっとお話聞きたかったなぁチュー
 
2日間ご一緒したパフォーマーのクラウンじっきぃさん、地球のおふたりと魂ずのおふたり、楽しいライブをありがとうございました!!
 
そして…
 
{E5B55249-962C-4E65-B387-FA3259D91AC7}

 

一緒にイベントを盛り上げてくれたこの方!!

 

{104951A0-FFC9-4177-BFA8-E7BCAF192BBB}

 

このプロジェクトのキャラクターのスイハンタケオくんピンクハート

手に持っているのはしゃもじ!!

炊飯器も、もちろん小型家電ですよ〜グッ

  

{C2A2530B-3997-4CF6-8389-4EF14F150281}
 
…なんか拒否されているようなガーン
 
このプロジェクトについてもっと詳しく知りたい方は、環境省のホームページをご覧ください!

 
東京オリンピック・パラリンピックはどんな大会になるんでしょうか…。
考えただけで、ワクワクが止まりません!!
 
 
まりえ