先日、日テレ時代にお世話になっていたカメラマンさん&音声さんたちと7人で飲みに行きました生ビール
新人時代から一緒に仕事をさせていただき、カメラの前での立ち居振る舞いから、マイクのつけ方や持ち方、向け方まで、テレビに出る仕事の基礎を作ってくださったみなさまです。
 
ニュースを見て、お祝いの会を開いてくださいました。
 
♀音声・Tさん 「結婚祝いにはどうかと思うけど…」
♂カメラ・Kさん「いや、これはいいもんだよ〜!!」
 
そんな言葉とともにいただいたプレゼントがこちら下矢印
 
{273E8262-73F3-4D10-956B-80C5467045E3}
 
カメラマンKさん・セレクトの”マイク入れ”!!
本来はランニング用のウエストパックなのですが、収録やロケの際につけるピンマイクの送信機を入れるのにぴったりとのことOK
衣装がスカートやパンツの際には腰の部分に送信機を引っ掛けるのですが、ワンピースなど衣服に引っ掛ける場所がないときには内側にベルトをつけて対応しています。
 
ということで、昨日の衣装がワンピースだったので、早速使ってみましたチューラブラブ
 
{DDC15D52-0346-4A9C-ADAE-B1D6BF164AA9}
 
このように送信機を入れて…
 
{EF15D0AB-32D7-4F34-9E9D-C3C0899181C2}
 
チャックを閉めたら、とってもコンパクトキラキラ
 
腰に巻いてみたところ…
 
{28C2E66A-179B-4B00-BD58-1EB1040DFC22}
 
着け心地バツグン100点
 
{EE5930DF-ADE9-4481-9D0A-B755C7E4B002}
 
衣装にもまったくひびきませんびっくりハッ
 
「マイマイク入れを持っているタレントさんは少ないから、現場に持って行ったらカッコイイよ〜!」
「仕事バリバリ頑張ってね!」
 
みなさまからの温かいエール。
 
またたくさんご一緒させていただけるように頑張らなくちゃ。
少しは成長した姿をお見せできるように…!!
 
 
まりえ