もちろん、昨日の夜はこちらにいました!!
 
{384B7437-2BED-4807-BF7D-92467F47B487}

 

人生初の札幌ドーム!!!

 

北海道日本ハムファイターズ東北楽天ゴールデンイーグルス

 

しかも、優勝マジックが点灯した翌日だなんて、タイミングもばっちりOK

 

{C40E06B5-8613-408F-8213-89121581F51B}

  

ドームの通路や入り口は、ミュージアムといった雰囲気。

 

{218DDA29-7BEF-4F53-934F-63F9B2A6651E}

 

今年のファイターズ主催試合のテーマが『FIGHTERS GALAXY BASEBALL』ということで、ドーム内のさまざまなところに”宇宙”の要素が散りばめられています。

 

場内のアナウンスも宇宙船の指令室のような雰囲気だったり、スタジアムスタッフさんたちの衣装も宇宙船乗務員を表現したものになっていたりと、細かいところまで凝っていました!

宇宙旅行気分を味わえる演出が盛りだくさん!!

確かに、札幌ドームって、宇宙船のように見えますもんね星

 

野球場に来たのに、テーマパークのアトラクションに乗るときのようなワクワクした気分を味わうことができました爆  笑ルンルン

 

{5028A969-2008-4C29-B028-D42C64E973F5}

 

それにしても、札幌ドームはデカい!!

 

{D59B2537-799C-4688-BA66-83136BC768B2}

 

収容人数は、41,138人。

東京ドーム、阪神甲子園球場に次ぐ規模の大きさです。

 

{E8922C97-CA20-4930-B248-32EA2F558EDA}

 

ファイターズだけではなく、サッカーJ2・コンサドーレ札幌の本拠地でもあります。

野球とサッカーが併用しているスタジアムは数少なく、また音楽ライブをはじめとしたさまざまなイベントでも使用されている多目的施設です。

 

グッズの写真はあまり撮ることができなかったけど、1枚だけ…

 

{7D2ED2E6-E6B6-4D0F-9023-7C58A0D38F7B}

 

北海道らしく、ニット帽が充実していました雪の結晶

しかも、私服でも使えるデザインで、買うかすんごく悩みました…!

(で、結局買っていないというキョロキョロ笑)

 

試合は、楽天がファイターズの追い上げを振り払い、4対2で勝利!!

HBCラジオの中継を聴きながら、最初から最後まで、しっかり観戦しました音符

 

試合のあと、すすきのでお寿司をいただき、北海道グルメも満喫寿司キラキラ

 

こりゃ、クライマックスシリーズも行くしかないでしょっラブラブ

ということで、きっと近いうちに、再び北海道に行きます!!

 

そして、今は…

 

{E6EC1C87-6374-4AB3-B2BA-17D114449AD9}


北海道から飛行機でビューンとひとっ飛び飛行機 

 
中部国際空港に、初めて降り立ちました!!
 
{4CDA6AE4-A8F7-481C-8BAC-41AF70F7CAC6}
 
電車に乗り換えて、さらに移動くるくる

 

これからナゴヤドームで中日vs阪神を観戦してきます野球

 

あ〜、たのしっハートハートハート

 

 

野球まりえ