昨日の夕方、仕事を終え、ウキウキしながら満員の阪神電車に揺られ、すでに心は甲子園…キラキラ

こういうときって、普段なら絶対にありえないミスをしちゃうんですよね。

 

image

 

収録中の合間にスタッフの方が差し出してくださったお茶なのですが、名前が貼ってあることをすっかり忘れておりました…。

しっかりと握りしめて、乗車!笑

甲子園駅で降りる瞬間まで気がつかなかった笑い泣き

 

そんな珍道中ではありましたが、19時過ぎ、無事に甲子園に到着!

 

image

 

駅を降りてから、真っ先に向かった先は…

 

image

 

グッズショップ!!

 

阪神タイガースのグッズの充実度に大興奮ラブ

 

アパレルとのコラボ商品も多く、阪神タイガース愛も前面に出しつつ、オシャレなデザインのものが多くて、びっくりしました。

 

image

 

『OUTDOOR』のリュックサック。

 

image

 

イタリアの『Orobianco』のバッグ。

 

image

 

フランスの『French Artisan』のストール。


この他にも、阪神タイガースのグッズでなくても手にしたくなるようなものばかり!!

タータンチェックのストールを買っとけば良かったなぁ…と、ちょっと後悔しています。笑

 

image

 

関西らしく、シャレのきいた遊び心のある商品もたくさんあって、見ているだけでおもろい!!

 

生活用品系のグッズも、他球団より充実しているように感じました!

 

image

 

まさか、パジャマや枕カバーまであるとは…恐れ入りましたアセアセ

 

 

その後、球場内に入り、球場グルメもチェック!!

 

甲子園球場で食事をするのは初めてだったので…

 

image

 

定番中の定番『甲子園カレー』のモツ入りのものをチョイスカレー

 

程よく辛口なカレーとスタミナ満点のモツとの絶妙なコラボに思わず…

 

image

 

はいっ、ビール生ビール

 

昨日の大阪は朝から汗ばむほどの陽気だったため、夜も蒸し暑さが残りつつ、そよ風に秋を感じました。

そんな気候の中、夜空の下で飲むビールは最高に美味しかった!!

 

普段はスコアブックをつけたり、メモを取りながら試合観戦をするので、お酒は飲まないと決めているのですが、昨日は球場の空気を楽しんできました。

 

 

高校3年生のとき、初めて訪れた阪神甲子園球場。

 

image

 

それ以来、高校野球観戦のため何度か来たことはあったのですが、プロ野球観戦は、実は今回が初めてでした!

 

image

 

やはり、雰囲気がある球場。

深い緑で統一された場内に、黒い土…重厚感があります。

 

image

 

お客さんの9割以上が、おそらく阪神ファンなんじゃないかってくらいに黄色いスタンド。

驚くほどに、ユニフォームの着用率が高い!

 

image

 

ラッキー7のジェット風船。

球場のライトに照らされながら、夜空に浮かび上がる様子は、打ち上げ花火のような儚さがあって好きです。

 


試合は、1点のリードをなんとか守りきった阪神が、9月4日ぶりの勝利!

阪神の先発・秋山投手は4年ぶりの勝利だったそうで、こちらもおめでたい!

再三追加点のチャンスを作るも、なかなか1点が入らない展開に、阪神ファンのみなさまはヤキモキしていたようですが…。

生・六甲おろしを聞くことができて、大満足!

 

DeNAの三浦投手の24年連続勝利が持ち越しになったことは残念でしたが、球界を代表するベテラン選手の活躍には勇気づけられます。



今シーズンも残りわずか。

ここから、試合観戦に追い込みをかけたいと思いますっ!!


カレンダーとにらめっこしながら予定を立てる時間が至福…ハート



野球まりえ