昨日行われた、ソフトバンクホークス対西武ライオンズの試合。

TOKYO MX『ホークス中継2016』と『5時に夢中!』のコラボして、「上田まりえが”野球愛”を伝える副音声SP」と題してお送りしました!!

 

 

月曜日、その打ち合わせを行ったときのこと。

 

 

MXスポーツスタッフさん(以下、MXス「上田さん、お一人でお話しされますか?」

 

まりえ「えっ、い、いやっ、できればどなたか隣にいてくださると嬉しいです…!」

 

MXス「それならば、上田さんの好きな方を呼んでいただいてもいいですよ!」

 

まりえ「えっ、どういうことですか…?」

 

MXス「野球関係のお知り合いの方や、もしくは、野球好きのお友達や居酒屋で出会ったおじさんとか…一般の方でも大丈夫ですよ!!」

 

まりえ「ん!? えっ、一般の方!?」

 

MXス「例えば、高校時代の同級生の方を鳥取からお呼びしてもいいですし。」

 

まりえ「えっ、本当に誰でもいいんですか!? じゃぁ…」

 

 

ということで、私が今回副音声中継の相方として呼び寄せたのは、こちらの方…!!

 

image

 

…どちらさまですか?笑

 

image

 

スーさんです!!!!!

 

…だから、どちら様ですか?

 

というみなさまのために、ご紹介させていただきます!!

 

スーさんこと鈴木さん、北海道根室市出身の53才。

ずーっと独身、現在彼女なし。

趣味は、お節介。

新宿三丁目で『カラオケ スーさん』を経営して、10年目。

とってもエロエロで、とってもイケてて、そんでもって、アスリートと頑張っている人をこよなく愛するおっちゃんです。

 

要するに、一般人です。笑

 

いや〜、TOKYO MXって、本当にクレイジーなテレビ局だなぁ…と改めて思いました。

柔軟で、思いもよらないチャレンジをするからこそ、面白いんですよね。

 

 

スーさんは、元々高校球児で、若い頃は高校野球の指導者の道を志していたそうです。

2000年〜2004年、ジャイアンツのバッティングキャッチャーを担当。

前職は、四谷三丁目にある野球居酒屋『あぶさん』の板長さんでした。

 

アナウンサー1年目の冬に初めてお店に行ってから、すっかりスーさんのファンになり、気がつけば6年半のお付き合い。

プライベートでも一緒に野球を観に行ったり、食事に行ったり、仲良くさせていただいております!

熱くスポーツ談義を交わし、気がつけば開店時間の夜8時から11時間が経過したこともありました…。笑

仕事で悩んだとき、恋愛で悩んだとき、いつも相談にも乗ってもらっています。

 

スーさんは、とっても熱いハートでぶつかってきてくれる人なんです。

真っ直ぐで、いつも全力。

人生を楽しむ、究極のエンターテイナー!!

 

エンターテインメントを追求しすぎた結果、こんな格好で出迎えてくれることもあります…。

 

image

 

”スギちゃん”ならぬ、”スズちゃん”。笑

 

image

 

ときには、こんな格好も。

 

image

 

メイクは私が担当したっけ。笑

 

いずれも2012年の写真です。

懐かしい…!!

 

 

まさか、まさかなきっかけで、今回スーさんと一緒に仕事をできるとは…

改めて、人生何が起こるかわからないなぁと思いました。

まぁ、一番ビックリしていたのは、他の誰でもなく、スーさんでしたけどね。笑

 

スーさんのおかげで、試合終了まで本当に楽しく喋り続けることができました!

 

image

 

今年初めてお店を休んでまで福岡に来てくれたスーさん。

 

本当にありがとね。

 

 

もし、本物のスーさんに会ってみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ新宿三丁目へ!

きっと熱い夜を過ごすことができるはず…!!

 

 

カラオケ スーさん

東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト2F

TEL 03-3354-0176

営業時間 大体17:30〜5:00

スーさんのアメブロはこちら

 

image

 

試合終了後、抜け殻のようになった私。笑

 

 

野球まりえ