グッズ編に関連して、今回は『キャップ編』!!

 

いわゆる”野球帽”というデザインのもの以外にも、オシャレ&ユニークなデザインキャップがたくさんあったので、写真でざざっとご紹介しちゃいます♪

 

 

image

 

サムソンライオンズ

ホームベース型の中に、さりげない野球ボールの刺繍。

ツバに貼ってあるステッカーもオシャレです!

 

 

image

 

ハンファイーグルス

ボタニカル柄の中に、さりげなくチームカラーのオレンジが!

実は、コレと上のキャップを2ヵ月前の取材のときに買っちゃいました…♥

 

 

image

 

NCダイノス

黒地に黒の刺繍、そして、ツバの迷彩柄がクール!

くるみボタンも迷彩柄になっていているところがポイント。

 

 

image

 

KIAタイガース

『TIGERS』の文字がトラ柄。

ツバの裏側もトラ柄になっていて、隠れ派手な感じがたまらん!

 

 

image

 

こちらも同じくKIAタイガース

レザー風素材でイケてる!

 

 

ここからは、韓国プロ野球ならではのちょっとユニークなものをご紹介!

 

韓国プロ野球の各球団は、それぞれキャラクターと契約を結んでいて、そのキャラクターとのコラボ商品が数多く販売されています。

選手が試合で着用するユニフォームともコラボレーションすることがあるんですよ!

 

 

image

 

ロッテジャイアンツは…

 

image

 

ドラえもんとコラボ!

ユニフォームを着て、ボールを投げているドラちゃん、かわいすぎます!!

 

 

image

 

こちらも同じくロッテジャイアンツのもの。

 

image

 

フェルトのような素材に、ドラちゃんの刺繍。

ちょっとシックな印象。

 

 

image

 

LGツインズは、ハローキティとコラボ!

 

image

 

甘辛ミックスな感じが、絶妙なかわいさを生んでいます!

 

 

{EDEF6F8C-0052-462E-9520-7092BBD6650B}

 

こちらも同じくLGツインズのキティちゃんコラボ。

 

{0DB77CD2-6A1D-446E-A485-66CEAD8D5AC6} 

 

ひっくり返すと、キティちゃんが…♥♥♥

 

 

 

 

image

 

ktウィズは、まさかのクレヨンしんちゃんとのコラボ!!

なかなか大胆なデザインに、ちょっと笑っちゃいました。

 

 

その他にも、アイアンマンやスターウオーズなど、様々なキャラクターとコラボ。

各球団、キャップの種類がかなり豊富なので、コレクションしたくなっちゃいます!

 

 

最後に、番外編。

 

{C5D8A5F3-9575-43A5-96AD-E894F2900BC8}
 
キャップではないですが、このように球団マスコットがついているカチューシャが、各球団からそれぞれ販売されていました。

これは、ネクセンヒーローズの『トクトリ』というマスコットキャラクター。

日本語で『アゴ野郎』という意味だそうです…。笑

 

 

あと1回、韓国プロ野球リポートを投稿しようと思っておりますので、どうぞ懲りずにお付き合いのほどお願いします!!

 

 

野球まりえ