みなさんご存知でいらっしゃる、私のワキ汗問題。

(※5月9日更新『ワキ汗問題。』を参照。)

だんだんと暑くなり、脇汗が目立つ季節になってきました。
脇汗防止パッドを衣装に貼り付けてにじまないようにするなど、日々たゆまぬ努力をしている私。

今日のオンエア前、何気なく脇あたりをさすったとき、あることに気がつきました。

まりえ「わ、脇汗パッドがなくなってる…!!」

いつのまにか接着部分がTシャツから剥がれたようで、左の脇だけパッドがなくなっていたのです。
こういときは大抵パッドがずれ、変なところに移動していたりするもの。
背中や腰、お尻、ふとももなど、体のあらゆる部分さすったのですが、見つかりません。
落としていたら、ちょっとみっともなくて、恥ずかしい。

オロオロと慌てふためく私。
面倒くさそうな顔でなりゆきを見守る出演者。

結果、片方だけ汗染みができるのもおかしいからと、泣く泣く右のパッドを外しました。

そのときです。

おおたわ先生「ねぇ、左胸、変な形してるよ。」

はい。
まさかの、左の胸に脇汗パッドが移動をしておりました。

まりえ「あ、あったーーーっ!!!」

嬉しくて、脇汗パッドを外し、思わず高らかに掲げる私。
まさに、よゐこ濱口兄さんの「とったどー!!」状態。

ふかわさんの冷ややかな目は忘れません。

出演者・スタッフのみなさま、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

{F988A027-B131-4F98-B9AF-23799F58ACCC}

使用されたことがない方のために、脇汗パッドの写真を貼り付けておきます。
(もちろん、未使用のものです。)


まりえ