上田まりえのマストアイテム、すなわち、“レギュラーメンバー”をご紹介するこの企画。

さぁ、みなさまお待たせしました。
いよいよ4番バッターの登場ですっ!!

{86593540-EBF3-4206-9155-5ED4499A7889}

4番、ファースト、メイクポーチ。
(今回もウグイス嬢風に読んでくださいね。笑)

やはり、必需品であり、これがなくては仕事が始まらないでしょう。
ドッシリと構え、ドドンと1発で返す力を持っています野球

ポーチは、昨年の秋に一目惚れして購入した、kate spadeのもの。
赤は私にとってパワーが出る色なので、持ち物は気がつけば赤だらけです。
マチも大きく、収納力も抜群!

{5D0853B8-D1BF-4E5B-B0CC-A4D371763BE2}

今回は、メイクポーチの中身も、メイクで使う順に紹介しちゃいますキラキラ

まずは、ベースから!!

{FE653544-984D-4C49-B56A-B078599489AC}

1 化粧下地(24hコスメ)
化粧水と乳液のあと、肌に塗ります。
パープルの色みで、肌の明るさを整えてくれます。

2 コンシーラー(24hコスメ)
クマや赤みなどをカバーするのに使います。

3 フェースパウダー(DHC)
コンシーラーのあと、パウダーで全体的におさえます。
ファンデーションは苦手なので、使っていません。
ファンデーションを塗っていないので、ヨレることもなく、メイク直しも簡単ルンルン

{7139717D-F74A-4FEF-966D-365AD77F7EAA}

4 クリームアイシャドウ(shu uemura)
色は、ピンクベージュ。
アイホール全体に塗ります。
そうすると、上にのせるパウダーが落ちづらく、発色もOK

5 アイシャドウ(shu uemura)
いつも使うのは、左から3つ。
中右:ゴールド。アイホール全体と、涙袋にオン。
中左:ブラウンゴールド。アイホールの半分に。
左:二重の幅に、少し濃いめのブラウンをのせて、しめる。アイラインはひいていません。

{63391DD4-71EE-43B5-A932-F1CE0B1DF8B0}

6 ビューラー(shu uemura)
端っこまでしっかりまつ毛が上がるので、パッチリおめめに!

{B5665130-5883-4857-86B2-136E9B2E1C84}

7 マスカラベース(DHC)
このひと手間で、カールがしっかりキープ!

8 マスカラ(DHC)
私はボリュームよりも、長さとセパレートを重視。
もう何本目かわからないくらい、リピートしてます!!

{1CBEA8BC-6EE1-492A-8FD2-94D402A19B55}

9 アイブロウパウダー(KATE)
左と中の色を混ぜて、眉毛の隙間を埋める。
髪の毛と同じ、ライトブラウン系をチョイス。

10 アイブロウペンシル(INTEGRATE)
眉の端を少し描き足し、反対側についているブラシでなじませます。
眉毛は整える程度で、ほとんどいじっていません!

{04421263-52E0-4E5E-818A-48A7EE0F93AD}

11 チーク(shu uemura)
私は色白ではないので、コーラルピンクなど、オレンジ系のチークを好んで使っています。

12 ハイライト(shu uemura)
Tゾーンと、あごの先、そして、目元に、サッとのせます。

{65158487-26F4-4C6E-8C94-D0BA80432F16}

13 リップグロス(shu uemura)
これも何本目かわからないくらい、リピート中!
グロスだけど、発色も良く、落ちづらい唇ラブラブ

これで、完成っキラキラ

メイク時間は大体15分かからないくらいです!
オンエアもプライベートも、同じメイク方法です。

{C39ED2FC-364B-4594-A108-106D2369F697}

仕事のとき以外は、できる限りノーメイクで過ごしています。
このブログの写真も、もしかしたらすっぴんの方が多いかも…キョロキョロ
だからこそ、メイクをすると自分の中のスイッチがオンになって、一気に仕事モードになりますニヤリキラキラ
メイクは女性の特権ですねハート

文句無しの4番バッターですっ!!!


まりえ