夢にまで見たラジオの仕事。
そのスタートラインに、今日立たせていただいたように思います。
伊集院光さん、TBSラジオのみなさま、そして、リスナーのみなさま、いつも応援してくださっているみなさまに、心より感謝申し上げます。

今日が登板日なのに、日曜日の夜からソワソワしていて。
あと数時間で『伊集院光とらじおと』が始まるんだ…って思ったら、なんだかドキドキしてきて。
恋をしているとき、夜中に好きな人を思い浮かべたときのドキドキと、ちょっと似ていました。
結局月曜の朝4時まで眠ることができず、目覚ましを8時15分にセットし…起床。
スマホを手にし、番組が始まる瞬間に立ち合いました。
自分が翌日出演することも忘れて楽しみ、月曜の放送が終わった瞬間、改めて担当させていただけることの喜びを噛み締めていました。

いよいよ始まった本番。
緊張もしましたが、確かに楽しさが勝っていました。
言葉を喋ることの楽しさと難しさ、そして自分の拙さ、そのすべてを同時に感じ、「だから私はこの仕事をしているんだ」と思いました。
喋ることが、大好きなんです。
声だけだからこそ、本当の自分がすべて出るような気がしました。
ラジオって、人の温もりが心に届くものなんですね。
聴いてくださっているみなさまのことを想像したら、自然と笑顔になれて、なんだなみなさまと一緒に話しているような気持ちになりました。
こんなにも贅沢な時間を、これから毎週味わわせていただけるなんて幸せです。

ラジオ番組のレギュラーも初めてなうえに、ラジオに限らず2時間半の生放送をレギュラーで担当するのも初めて。 
さらに、1日に生放送の番組を2本担当させていただくのも初めて。
テレビ番組も、週4日の生放送のレギュラーは初めての経験です。
すべてが未知の世界ですが、みなさまと楽しんでいけるようになるために、一瞬一瞬を大事に、頑張っていきたいと思います。

{E9E41695-3B6E-459F-A5E4-65302703A79E}

お守りのグローブ。
そばにいてくれて、心強かった!!
おかげで、ダブルヘッダーを乗り越えることができましたグッキラキラ

{4348DC5D-440A-440A-BA72-BF2A3C2FBBE9}

5時夢の入りまで時間があったので、TBS内でランチ。
オンエアの途中からお腹が空いてきていたので、ペッコペコで、ペロリと完食てへぺろ

{05B2DC33-D30B-4A31-80C7-D68DF22C4530}

5時夢のあと、打ち合わせを一本終えて、接骨院へ!
びっくりするくらいバッキバッキになっていましたガーン
さすがに今日はそのまままっすぐ帰宅しましたアセアセ


そして、みなさまにお知らせがあります。
明日は5時夢のあと、ふかわりょうさんのイベントに参加させていただくことになりました。

『ガチハル!』最終日@東京・北沢タウンホール

ふかわさんのブログによると、若干枚の当日券が発行されるそうです。


ご来場予定のみなさま、お会いできること、楽しみにしております照れラブラブ


それでは、みなさま、明日の5時夢でお会いしましょうハート


まりえ