こんにちは タコ


サバ寿司🍣の美味しい魚屋さんに、自転車🚲🙋‍♂️ルンルンルルルで、向かったら、、まさかの定休日🍁🙅‍♂️
だったって、、、僕です。。😩


🐟🍣   👈😩

案外、地元のお菓子🎑って、食べる機会ナイかな🤔💬?で、土産で持ってった🍁饅頭、どうしよう。。🥺
(1つは、チャッカリ😗自分用🤭)
(広島へ🚲サイクリング来る方?もみじ饅頭🍁1個包装だし、行動食にグッド✌️😗)
3個あるから、1個食べちゃって🤭残りは行動食パクパク作戦にしよっ ✌️😜


この先、、倉橋島に渡って。。🚲
って、予定だったケド、、
なんか、チョイテンション下がった、、😨

その矢先、、

🚲サドル(シート)の角度調整のネジ🔩が緩んでるの発覚😨💦 六角レンチ⚒持って来てナイョ、全滅🥶⚡️

なんか、流れ🏞が、悪いから、、
こういうトキは、経験上🍵👴素直に中止🙅‍♂️


広島まで、ずっと🚲💨🦵
立ち漕ぎするのも、、なぁ〜。。🥶

ホームセンターも100均も無さそうだから、、困った時の、おまわり👮‍♂️さんの家、訪問。。

👮‍♂️🗣  『工具⚒ナイけど、、あの👈店に、聞いてみたら?』

てな、コトで、、

👮‍♂️のご指導の元?

あの👈店に行って、

🙇‍♂️『工具⚒貸してください🙏🥺』

👨‍🔧  『 いいょ〜🙆‍♂️』

工具🛠貸してくれるだけでも、有り難いのに、何処から来た?って聞かれたから、僕が江戸から広島来て、自転車天国🚲広島!友達居ないけど、広島イイトコ、来て良かったよ!って、このblogに耳タコタコ状態で描いてるような✌️🤪話したら、アソコの、うどん🍜 あのカレー🍛、呉来たら、寄って来な!って話、親切にしてくださって。。


なんと…。。🥺
呉名物の🎑 このお菓子と、缶コーヒー☕️まで、くださって🙏🥺


さっき、1個食べちゃった🤭ケド…😨


もみじ饅頭🍁ブツブツ交換 🙇‍♂️


  🍣👈🙅‍♂️   🔩👈😩

嫌な予感からの。。

🙆‍♂️

なんたる。。🥺


ありがとう

!呉!

の気持ちを胸に、、


も!1回、、にくるから…👈🤣


船🚢で帰れたケド、、

節約という名の…🚲💨🙋‍♂️

呉の細うどん🍜喰って、帰ろう😋としたケド…、、
補給🎑して頂いた🙇‍♂️から、パス。。


⛑思い出道中膝栗毛🚲💨🙋‍♂️


去年の思い出を訪ねようサイクリング🚴‍♂️

日本の造船技術は、、世界一🙆‍♂️


ココで、戦艦大和が造られたらしい。。


去年の⛑節約しないとヤバイョヤバイョ
呉遠征⛑🚧⛑の強い味方🥺ゆめタウン


去年の晩餐
強烈目玉が‼️

更に!3割引‼️👈😩
去年の記事に☝️なコト描いてた🥺




呉市はボランティアすると、大和ミュージアムとか温泉♨️入場無料とか、♨️湘南たいむ♨️さん、こっちに連れて来た方が良かった?飲食施設の割引とか、いろいろありました。


海が真ん前、このホテルの…。。

ふっこう周遊割りって制度を使って、宿泊しました。(ちと、真面目に書きますが、ボランティアも、必要最低限でも、費用が掛かります。若い学生さんとか、方々から来られますが、まず1番、大変なのは、宿泊費、先、です。西日本豪雨災害の時は、13府県ふっこう周遊割り、という制度を利用して、かなり遠方からも、ボランティアが集まりました。これが、適用されると、今、ボランティアが少ない地域も、行き易いのですが。。)




酷暑だったから、日に2リットル以上は、飲み物とか必要&お菓子 ☝️安い店で買ってました🤣
飲み物代もバカにならないし、食欲出ない時は、塩っぱいお菓子がイイョ!


呉市街を離れ、、


吉浦駅前のスーパーが被災で閉店するってやってたケド、新しくなってて良かった。


ヘンテコリンな看板だけど、吉 の口のトコが、カワイイ


ずっとこのまま、このデカい駅舎、壊さないでね!って毎回想う、吉浦駅


西岩国駅と同じ風情がある。。


ほんの、数十年前の賑わいを。。


昭和。。


うっすら、広島。。


小屋浦駅で、頂いた🎑補給を食す😋
小屋浦駅の雰囲気が僕は好きっす、線路際🛤の桜並木🌸がキレイなんすョ


黄色い電車のが、、似合う。。


小屋浦のスーパーは。。


形態が変わってしまったまま。。


複線化の面影。。


巨岩を撤去しています。

県道?国道?が寸断された時、ヤルじゃん!って早い対応でこの🅿️迂回路にしたの思い出した。。


ベイサイドビーチ坂?だったかな。。
いろんな島が見えて、、市街地から、たった数キロで、こんな景色、、広島🥺

この道で、おばあちゃん1人で、ゴミ拾ってんの、見掛けたなぁ〜、、
良くするコトって、大きなコトじゃなく、
こういうコト、なんだ?なのかな?って、コギ🚲💨コギ🚲💨感じた。。


定休日からの、、
トラブって、、
コレ食べな、、
からの、、
思い出。。


たった、1日の出来事だったケド、、
僕にとって、大切なコト、、
たくさんあった、、
1日。。


ありがとう!

って、

ありがたい!

そう!

有り難い (ありにくい)んだ!
って、そんな場所だった。



つづく?



気に入ったから、また添付🤣