こんにちは🙇♂️
今日は、ちょっと、なんだかチャラケても…、、真面目に描こうかな…🤔💬
今回の山口沿岸旅は…、、
宇宙人👽は、食と温泉かな…?
僕🙋♂️は、食もあるケド、その地と…、、
⬆︎こんな感じを眺めて、、
鉄道好きとか景観好きとか、旅好き、そんなのも、あるんですが、、
冬場は天候が厳しく、、
海に迫り出した、断崖、、
その土地に、、
約90年前に、山陰本線が全線開通、その数年前、約100年前?に、、
この地で、鉄道が敷設されたんだな。。
とか、そんなこと、頭の中では、本、読めば、わかる話なんですが、、
実際、、
その地に赴くと、また違った、先人への、尊敬どこじゃない、感謝や畏敬の念を、、深く感じたり、、眼に映るより感慨深かったり、、わぁ〜…ってなりません?🤔💬
鉄道好きだから…って、ワケじゃないけど、、今は、、
1両や2両編成やら…しか停まらない、長いプラットホーム眺めて、栄枯盛衰を、感じたくナイけど、感じたり。。
昨日、描いた、、
と、
須佐駅の間にある、
が、難工事区間だったそうで。。
その区間の開通によって、、
最後に残ってた、
が、開通して、山陰本線が全線開通した!ってのもあって、以前、18きっぷの旅で、この区間、乗ったけど、同行の宇宙人👽に、クルマ任せといて、説明しなかったけど、あらためて、乗りたかったから、その区間、僕🙋♂️は、
最近、やってませんが、登山とか⛰しても、この登山道、誰が築いたのかな🤔💬とか、、
今は、鬱蒼とした、この暗い旧道も、当たり前なんだケド、、昔は舗装も街灯も無く、次の宿場町までの、幹線道路だったんだよなぁ〜…🤔💬
とか、感じたから、、
惣郷川橋梁、観察🔭🤭の旅も、、
大刈トンネル(⬆︎中、黄色部)この区間、トンネルじゃなきゃ、無理だわ…、、を、感じたかったから、、旧道、通って🚗💨みたかったんす。。🥺
今日は、昨日、事が起こってしまって、何、描いてイイんだか。。
って、なんだか、バランス取れないから。。
あの時、どう想って、そうしたか?を、いつか、振り返りたいから、こんな記事。。
おしまい
















