こんばんは、
Blogに書くことじゃないかも知れないけど、忘れたくないし、いつかまた、思い出したいから、記事にします。
読まれる方は、下に添付した記事を読んでみてください。僕が1月にUPした記事です。
その添付の下に、記事を書きます。
/uedakyameron/entry-12234870166.html
今日は、天気いいのわかってたから、江田島のサクラと、この季節、風が心地いいのと、ジェイ君に久々に会いたい気持ちで、江田島に渡りました。
自分は数年前、理由は話さないけど、いつも一緒で、今でも1番大切な犬と突然、別れました。
それから、犬が大好きな自分も、どうしても辛くて、犬を避けてたんですが、偶然寄った、お店でジェイ君に出逢ったんです、なぜだか?わからないけど、スーっと近付いて来て、自分に静かに寄り添ってくれたんです…
今日、お店に入って…
少し様子がおかしいな…とは思ったんですけど…。
前に来た時に、ジェイ君のこと話した、飼い主さんの、おばあさんと、ジェイ君のことや、自分の犬の話、たくさん話しました。
ジェイ君と出逢って、自分が変われた気持ちがしたばかりだったから、おばあさんから、天国に行った話、聞いた時、涙が溢れそうだったけど、それはジェイ君に対して、おばあさんへの自分の役割りじゃないから、抑えたけど…。
前向きになんてなれない、おばあさんの気持ちは、凄いわかるから、でも、いつも一緒に居て、そっとやさしく、穏やかなところが、ジェイ君とおばあさんが似てるって話とか…、あとは書かないけど、いろいろ話しました。
で、いろいろ言う人、居るかも知れないけど、同じ柴犬で、まだ5ヶ月の、仔犬が居ました。息子さんが、急に連れて来たそうです、名前は、ジェイ君です!
おばあさんが、その名前以外考えられないそうです。
数年前におばあさんの旦那さんが、先立ったことや、旦那さんとジェイ君の関係や、話を伺っていて、おばあさんにはジェイ君が必要だなって思ったし、このジェイ君も
自分はジェイ君、1回しか会ってないけど、穏やかさと、佇まいがジェイ君、オーラそっくりだって、おばあさんに話したら、おばあさんも、そう思う時があるって、微笑んでました。
店出て、港までのとこで、一気に涙が溢れちゃって…
犬のことで、数年立ち直れなかった自分に、そっと近付いてくれた、ジェイ君に、ありがとうを伝えたいのと、会いたいので、行ったのに…。
でも、きっと、悲しいけど、意味があるんだって思う。
おばあさんと、ジェイ君の成長を、これからも見に行くよ。
なんとなくだけど、この歌
The end of the world
失恋ソングな歌詞に見えるけど、実は作者の、お父さんが亡くなった時に、書き下ろした詩です。
なぜ? 海は波打ち続ける…
なぜ? 星は輝き続ける…
なぜ? 鳥は囀り続ける…
世界が終わったっていうのに…
朝、目醒めてなんで?皆、いつもと…
同じ…?
そんな歌です
おばあさん、無理に悲しみを抑えないようにしてください。それだけ大切で、幸せな日々だったって、証ですから…
ジェイ君ありがとう
ちゃんと書いたから、悲しいけど、自分は元気出す!
自分の広島生活や、過去のこととか大切にするためのBlogでもあるから、読んでくださる方、いきなり、すみませんでした。
江田島、さくら、満開で溢れてますよ!
明日でも行って来たら⁉️
忘れないよ‼️



