ワサワサと伸びる緑の茎 | すいかバスの運行日記

すいかバスの運行日記

九州を中心に、さまざまな景色と観光地を巡ります✨

 

こんにちは、社員Aです!

 

今日はみんなで苗切りに来ていますっっ!

 

「苗切り🤔??」

 

って、あまり聞き慣れない言葉 ではないでしょうか??

 

その光景がこちら!!

 

 

イモの苗を切って出荷するんです!

 

ワサワサと伸びる緑の茎の正体はこれだったんですね🤔

 

 

まず種芋から伸びた蔓を適当な長さにチョキチョキ

 

本数を数えて纏めて箱に詰めて、トラックに積まれて

 

いってらっしゃい~🚚👋✨✨

 

 

こうやって切られた苗たちをまた植えて、そこからサツマイモができるんですね😳✨✨

 

 

 

なぜ苗切りをしているのか、ですか??

 

実は植田観光…農業部門があるんですよ(o^―^o)☆ミ

 

新型コロナウイルス👿の影響で、貸切バスの動きが減っているので

 

みんなで頑張っています💪✨✨

 

 

 

そしてそして!

 

ひと汗かいた後には、お客様からいただいた甘くておいしいスイカを食べました!!

 

 

おいしそうでしょう~~~~~🍉✨✨✨✨

 

なんたって熊本市植木町スイカの名産地っ!ですからね😀💖

 

とても甘くて美味しかったです😍💖

 

いっぱい食べて、明日も頑張りま~す!!

 

 

 

社員A ...✍